孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

ウクライナ 

米、8億ドル追加軍事支援

英も重火器供与意向

 

 ウクライナ、だけの時と

  ウクライナ侵攻、の時と

 多分内容が違うんだなあ。

 

マリウポリ製鉄所、最後の砦

「地下要塞」市民1000人避難

 

 

きのうしたこと

 

昨日は水曜日で、実家に行きました。

昨日は妹がこないから、お昼は外食になりました。

サンドイッチのお店?桜っていうとこがあって

まあまあ、いい場所でおいしい。

ケーキはクリームが少し多くって、もうしんどいけど、やっぱり年だな。

脂っこいものがしんどくなってきてる

以前、母がクリームの少ないケーキがいいよっていたのが理解できて来た。

なんとなくツライ。

12時過ぎだったのに、もはやプリンが完売って言われてちょっとショック

季節限定のサンドイッチって言うのがあって、それお願いしたけど

量的に多くって、味が変わらないから、ちょっとしんどかった。

 

次に薬局行って、

眼鏡取りに行って、眼鏡の入れ物で、悩んで

家に帰ってきました。

 

そういえば、きのうはお姉ちゃんが仕事休みで寝てたんだけど

急に起きてきて??

仕事先の人から電話かかってきてて、仕事の電話で起こされるなんて

営業の人らしく、なんか、おかしくもあるけど

仕事してるんだなあって、感動もしました。

そりゃあ取引先の人は、お休みかどうかしらないもんなあ

なんか面白い。

 

下の子も、お昼には帰ってきてたみたいで

孫とも、少し遊ばせてもらって、孫は私に少し警戒してる

留守番に行くことが多いから、私が居てたら、親と離れるかもって

どっかに警戒があるのかもね。

間違いではない。そして、また起こることだよ、孫。