2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の産経新聞の一面 イスラエル ガザ地上部隊 増強 北部郊外 戦車接近か きのうしたこと 保育園に布持って行った。 ついでに、クロスステッチの本も持って行った。 使ってくれたらいいんだけど・・ 「子供の読む本ではないと思うけど・・」って 先生が言っ…

今日の産経新聞の一面 イスラエル「戦争第2段階」 地上部隊、ガザ追加投入 きのうしたこと 「うちの子のお弁当何をしようかな?」って言ったら 孫が、「お肉」って言った。 まだ2歳半なのに、お弁当の中身言ってくれるって すごく成長したなってうれしく思う…

洗濯機

今日の産経新聞の一面 世界覆う 虐殺の戦慄 無防備な民間人ターゲット 新テロ時代 恐怖拡散の系譜 きのうしたこと 洗濯機見に行ってきた。 今の上位互換しかありえないけど やっぱり高い。 旦那は全く出す気ないみたいで 「がんばって」ってあっさり言われた…

今日の産経新聞の一面 税増収分で国民負担緩和 物価高克服の5本柱 経済対策 全容判明 きのうしたこと 急に雨降ってきて、雷までなってきた、 どうも、母のことをしてると、雨と雷が来る気がする 近所の人に話に行こうと思った時も 体温計返しに行った時も、…

今日の産経新聞の一面 ガザ決議案 否決の応酬 「戦闘中断」「停戦」米と中露対立 安保理 国連総長とイスラエルに溝 相互不信で支援難航 きのうしたこと お昼から、お腹痛くなってしまって 出掛けるのに時間かかってしまった。 朝から、銀行に行って、なんか…

孫のこと 初めての歯

今日の産経新聞の一面 性別変更 手術要件は「違憲」 生殖能力なくす規定 最高裁 国、特例法見直しへ 性って難しい問題だったんだね。 じぶんが女でなんにも問題なく暮らせるってありがたいこと でも、一人のために法律って動かせるものなのかなあ・・ きのう…

洗濯機2回目つぶれた。

今日の産経新聞の一面 所得減税 4万円案 非課税世帯は7万円給付 政府検討 コロナの時みたいにお金みんなに配る訳ではないんだ。 税金が返ってくるのはうれしいけど とりあえず、お小遣いがほしいです。 きのうしたこと 洗濯機がつぶれました。 前も同じこと…

今日の産経新聞の一面 負担軽減へ税収増還元 経済重点 3年で変革 首相所信表明 控える防衛増税 どう説明 きのうしたこと コロナまだ明けないし、しんどいけど 寝すぎててねてるのも、飽きてきてる。 蕁麻疹かダニか、分からないものが体に出てきた 始めは、…

今日の産経新聞の一面 衆参補選 自民1勝一敗 衆院長崎 接戦制す 今日の朝の詩 夜想う ちらばった絵本と コオロギの声 しんでもいっしょだよ うつむきつぶやく 娘の背中を思い出す 夜が ゼリーのように 固まっていく 伊藤茜さま。 私にはない経験 きのうした…

今日の産経新聞の一面 検問所開通 ガザに支援物資 ハマス、米国人2人解放 人質交渉 カタール仲介頼み きのうしたこと コロナっぽいっていうことで 寝込んでいました。 子供がかかってたから、濃厚接触者だから っていうことで、診察室にも入れてもらえなかっ…

今日の産経新聞の一面 ガザ住民 100万人避難 エジプト境界 検問所混乱 「人道回廊」設置難航か 戦争があって、人がいろいろ出て行って 国って、なんていうか、無くなってくるんではないかなあ 国無くなったら、オリンピックってどうなるんだろう・・・ きの…

今日の産経新聞の一面 ガザ境界 地上部隊増強 イスラエル首相「次の段階近い」 サウジ、正常化協議凍結 米要請のハマス批判拒否 きのうしたこと 実家の片付け 子供の旦那さんにすごく手伝ってもらった。 ホントに有難いです。 子供には、「旦那使って」って…

野島伸司の脚本

今日の産経新聞の一面 関電 40年超原発 運転継続 福井知事、仏搬出を容認 使用済み核燃料 フランスが引き取ってくれるってこと ありがたいことです きのうしたこと お姉ちゃんのコロナで一緒に一日中寝てた。 取りだめしていた、ビデオ 野島伸司さんの、「何…

今日の産経新聞の一面 旧統一教会 解散命令請求きょうにも 文科省「悪質な高額献金」 きのうしたこと 子供がコロナになった。 5日間は外出禁止だって 以前も、下の子がなってしまった時も外出禁止 変わらないんだね。 朝から38.5度熱あるって言いだして でも…

今日の産経新聞の一面 藤井8冠独占 史上初、永瀬破り王座奪取 きのうしたこと 実家の着物を片づけた 妹が持って帰ってくれた

今日の産経新聞の一面 イスラエル ガザ境界に砲撃用車両 死者1700人超 ハマス、人質殺害警告 米、東地中海に原子力空母派遣 サウジと国交、ハマス妨害狙いか きのうしたこと 昨日は旦那の誕生日 70になるらしい おめでと 孫とケーキ買いに行きました。孫が旦…

今日の産経新聞の一面 今日は、新聞はお休みでした。 きのうしたこと 今日は、旦那のお誕生日。 なんと70になるらしい きのうこどもが気が付いてくれた。 普通に、ケーキくらい買って終わるつもりだったけど でも、だからって何する気もないなあ・・・ そり…

今日の産経新聞の一面 大規模戦闘 900人超死亡 イスラエル、ガザ侵攻か ハマス侵入、住民・軍人拘束 きのうしたこと ジパングっていう アニメがユーチューブでやってて 見てしまいました。 次元を超越した、海上自衛隊の話 最強の自衛隊の船が、第2次世界大…

今日の産経新聞の一面 ハマス砲撃 イスラエル報復 「戦争状態」双方で200人死亡 きのうしたこと だんじり祭り 高石のを見た。 古い切手を買い取ってもらいに行った。 父が集めてたのだけど お金出した分の7割くらいって言ってた、 帰ってこないお金 4000円く…

今日の産経新聞の一面 船舶・鉄道輸送 10年で倍増 政府 物流2024年問題で緊急対策 再配達半減へポイント付与 「モーダルシフト」採算性が鍵 きのうしたこと 朝から、孫二人来ました。 両親がお出かけの為、二人置いて行ったけど 大変だった。

今日の産経新聞の一面 トマホーク 2025年度配備 1年前倒し 抑止力向上 日米防衛相会談 辺野古代執行へ国が提訴 高裁那覇支部 2例目、月内に弁論 きのうしたこと 母にいとこからお線香が送られてきた。 良いにおいがしましたけど、まだ開けていない。 うちは…

初めての兄弟げんか

今日の産経新聞の一面 辺野古 国が代執行提訴へ 沖縄知事「承認は困難」 朝鮮人の「奴隷労働」否定 炭鉱 高収入示す資料発見 きのうしたこと 孫の兄弟げんか見ました。 下の子は、まだ5ヶ月くらいかなあ もう意志表示してる。 自分がおもちゃ持ってて機嫌よ…

住吉さんに古いお札返しに行った。

今日の産経新聞の一面 「中国、処理水批判で孤立」 透明性・説明責任欠く エマニュエル駐日米大使 良いことだと思う。 きのうしたこと 住吉大社に、実家の残ってた、品物持って行った。 猫とか、箱もとても古いもの 住吉さん久しぶり 子供の、高校の卒業式 …

孫のこと 服の大きさ95

今日の産経新聞の一面 mrna ワクチン ノーベル賞 米2氏、コロナ感染抑止 生理学・医学賞 変異株にも迅速対応 ジャニーズ 新社名「スマイルアップ」 補償専念、将来は廃業 きのうしたこと 孫の服買いに行った。 大きさが、95の服で、長袖のTシャツでかわいい…

今日の産経新聞の一面 米政府機関の閉鎖回避 つなぎ予算可決・成立 失効3時間前 民主・共和 痛み分け ウクライナ支援など火種 モルディブ大統領に親中派 インド洋要衝 日米印警戒 きのうしたこと 孫が来ました。 下の子だけ、まだ5ヶ月くらいかなあ 喋らない…

今日の産経新聞の一面 旧統一教会 解散命令請求へ 政府 3要件満たすと判断 12日にも審議会