今日の産経新聞の一面

 

イスラエル 

ガザ地上部隊 増強

北部郊外 戦車接近か

 

きのうしたこと

 

保育園に布持って行った。

ついでに、クロスステッチの本も持って行った。

使ってくれたらいいんだけど・・

「子供の読む本ではないと思うけど・・」って

先生が言ってたから、刺繍はカリキュラムに入ってないんだろうなあ

 

見て笑って、捨ててくれたらそれでいいんだけど

 

後は絵

ほとんどは、箕面の絵だったけど

なぜか、北海道のおじさんの絵があって

いとこに、連絡取ってみた。

神戸の地震で、なんにも残っていないんだよって言われた。

なるほどなあ

あの時は、うちは森ノ宮にいてて

子供と寝てる時間だった。

壁の塗料が剥げてしまったくらいだったから、

実感としてはあんまりなくって

本箱の上に置いてあった貯金箱が落ちてきた、くらい

 

懐かしい時代の話

でもいとこのお姉ちゃんは、まだまだ実感の時代

かなり違うんだ。

 

あの時、なんにもつぶれなくってほんとに良かったと思う。