2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のこと

今日の産経新聞の一面 死後再審 高裁も認める 38年前の滋賀・日野町事件 確定判決に「合理的疑い」 死んだ後でも、裁判はできる。 名誉は守れます。 きのうしたこと 朝に頭染めました。 この前気が付いたけど、晩にしなくっても大丈夫 旦那が帰ってこないん…

円グラフを作りたい

タイピングが上手になったらパソコンで何がしたいか なんだろう パソコンでなにができるのか ヨクワカラナイ 文章が書ける 円グラフが作れる 円グラフを作れるようになりたい。

自分のこと

今日の産経新聞の一面 子ども家庭庁 初代長官に元厚労官僚 政府調整 準備室長の渡辺氏 首相「早期改憲へ議論」 自民党大会 皇位継承策にも言及 きのうしたこと 母の退院祝いに皆集まった。 皆大きくなってて、もう見たげなくっても大丈夫 何をしようかなって…

カーテン

今日の産経新聞の一面 ゼレンスキー氏 習主席と会談 計画 露への武器供与 牽制 きのうしたこと 子供が晩御飯いらないって 行ってたのに、忘れてて作ってた、なんか、ばかになってきてて 忘れることがおおくなってきました。 カーテンを作りに行きました。 欲…

自分のこと

今日の産経新聞の一面 国連「露の即時撤退」決議 緊急特別会合 141か国賛成 対露支援停止 呼びかけ G7、5.3兆円支出確認へ 中国、全面的な停戦主張 露にドローン中国が売却か きのうしたこと 雨だった。 車あってよかった、とは思ったけど そういえば、事故…

今日の産経新聞の一面 ウクライナ 自由の防壁 露侵略 抗戦1年 国民「勝利を確信」 敗れれば次の「破壊者」生む 昨日は、孫と遊びました。

今日の産経新聞の一面 ミサイル墓場 蛮行の証し ウクライナ侵略 あす1年 露軍死傷者 最大20万人分析 ウクライナと共に 未来への戦い もう、1年になるんだ オリンピック終わってから、戦争になったけど 思ったよりも、長くなってきてて いろんなとこに、影響…

孫のことタオル揃えたい

今日の産経新聞の一面 五輪談合 6社告発へ 電通など独禁法違反罪 公取委 きほんのことが わからないから 何が問題なんだかヨクワカラナイ 私にとっては、全くわからない問題です。 きのうしたこと アリオ鳳に行って、欲しかったタオル見つけました。 想像し…

孫のこと

今日の産経新聞の一面 米大統領キーウ電撃訪問 「揺るぎない関与確認」 ウクライナ侵攻後初 警報響く中 結束誇示 松本零士さん死去 「銀河鉄道999」「宇宙戦艦ヤマト」 85歳 ヤマトって高校の時、流行ってた。 しかも、再放送でした。 それから、今までずっ…

家庭教師ヒットマンリボーン

今日の産経新聞の一面 米「気球は主権侵害」 中国「撃墜 武力の乱用」 外交トップ会談 きのうしたこと 舞台の映像観ました。 家庭教師ヒットマンリボーン 懐かしい話、作ったのも2018年らしい もう5年も前なんだね。 和田くん、ごーちゃんっていってるけど …

模様替え

今日の産経新聞の一面 北 ICBM級発射 EEZ内 北海道沖200キロ着弾 ロフテッド軌道 66分飛行 以前は、旦那は日本に落とさないよって 自信もっていってたけど、今も同じこと言えるのかなあ・・・ きのうしたこと 旦那の部屋を少し変えました。 私の発信ではない…

図書館、ありがと

今日の産経新聞の一面 H3 打ち上げ中止 補助ロケット着火せず 宇宙ビジネスに影響懸念 テレビでニュース見た。 打ち上げ見に行ってる人が多いのに、びっくり みんな、知ってて、応援してるんだなあ。 確かに、打ち上げ観れたらすごいだろうなあ。 考えたこと…

マイペースなケーキ屋さん

今日の産経新聞の一面 五輪談合 元次長 入札情報を漏洩 電通の落札 誘導か きのうしたこと 病院に行った 洗濯ものもらったけど、もう次もっていかなくってもいいらしいから 今度は22日の退院ですね。 この前のバレンタインデーにお休みだったケーキ屋さんが…

旦那との価値観の違い

今日の産経新聞の一面 領空侵犯の気球 撃墜容認へ 政府 武器使用要件見直し きのうしたこと 特にないかも お昼に起きてしまって 私は、笑い話かもって思ったけど 旦那は、恥ずかしいことって思ったみたい 価値観が全く違う。 いろいろ、価値観が違うんだけど…

バレンタインにお休みしてるケーキ屋さん

今日の産経新聞の一面 植田日銀総裁案を提示 政府 副総裁に氷見野・内田氏 「脱黒田」緩やかに 首相、秘密裏に接触 経済、頑張って考えてください。 お願いします。 きのうしたこと さっき、起きたら、もうお昼だった。 すごくびっくり 多分、部屋が暗いから…

川端康成 雪国

今日の産経新聞の一面 宗教法人18万所管 専従35人 国と都道府県 兼務含めても153人 安倍さんの事件から宗教団体のことにつながっていって これまでやってないとこ、手付けて行ってる いいけど、予算つけて行って、それが税金になるのも嫌だなあ。 でも、人動…

今日は、新聞お休みです。 きのうしたこと 一昨日、車のガソリン入れに行って、2000円だけ入れるつもりが 間違って満タン入れられてしまった。 それで、お金なくなったから、昨日はお出かけしなかった 晩御飯も、旦那が作ってくれたから買い物も必要ないし …

なぜか、朝刊がないですねえ 恐らく、だんなが持ってると思う きのうしたこと 旦那のスケートの試合あったけど もう、応援に行かなかった。 車運転するのがほんとに怖くなってる。 大阪の真ん中までいきたくない。 だから、行かなかった。 試合は2分ですって…

今日の産経新聞の一面 日銀総裁に植田氏 経済学者「緩和継続が必要」 副総裁は 氷見野、内田氏 今まで黒田総裁だったけど 5年がワンサイクルらしいです なんとか、いい方向にもっていってほしいです。 きのうしたこと 図書館に行って、漫画読んできた。 面白…

孫のこと

今日の産経新聞の一面 広域強盗 残る2人逮捕 リーダー格ら比から送還 指示役4人 役割分担 特殊詐欺グループ統括 きのうしたこと 孫に会いに行った お相撲が好きになってきてて、自分もそれであそんでる うちわが行司になってて、まわしも必要で、紙を足には…

バレンタインの買い物 楽しかった

今日の産経新聞の一面 組織委 元次長ら4人逮捕 独禁法違反疑い、電通側も 五輪談合 意向調査転じ受注調整 きのうしたこと 高島屋にチョコレート買いに行きました。 母がバレンタインのチョコ欲しいって言いだして 妹と買いに行った 家の旦那と妹の旦那に3000…

母のこと

今日の産経新聞の一面 広域強盗 指示役2人逮捕 比から送還 操作本格化 特殊詐欺絡む窃盗容疑 残る2人 あす送還 ルフィを名乗ってるのってワンピースのファンとしては 嫌な感じって思う 他にもそう思ってる人いてるかなあ 旦那は、いっつも見るときに、着てる…

退院

今日の産経新聞の一面 露、漁船臨検4倍超 ウクライナ侵攻 制裁に反発か 北方領土の日 きのうしたこと 病院に物もっていった そして、退院の日が決まった 22日11時 早いなあ 今日は、朝から、たいへんだった 病院の人が来てくれて もう、家の中手摺もいっぱい…

孫のこと

今日の産経新聞の一面 暴排規定追加 国応ぜず 宗教法人役員の資格「実効性乏しい」 福岡など 9県 要望 宗教と暴力団がつながっているらしい そういえば、以前に、そんな本読んだ気がする 怖かったお金のサイクル たしか・・・ 女の子が風俗に行く 子供がで…

今日の産経新聞の一面 中距離ミサイル 本格協議へ 中国念頭 米、日本に配備打診 きのうしたこと 旦那が晩御飯作ってくれるから 本読んで待ってました。 ユーチューブは、音が聞こえなくなるからダメだし 本も進めないとダメだから 丁度いいですね。 だから、…

水を飲まないとね

今日の産経新聞の一面 海自 武力攻撃事態で訓練 海保と共同、統制検証へ きのうしたこと 膝が痛いから、素足を先生に見せたら すごく、粉吹いてた 流石に恥ずかしかった 水分を取らないとだめ、らしいですが 水飲んでるつもりだったのに 水分をどんどんと取…

今日の産経新聞の一面 児童手当 所得制限撤廃へ 政府調整 18歳まで拡大 段階的に きのうしたこと 孫きました 少し熱気味で保育園お休みになった すぐにせき込んでて しんどそうでした。

今日の産経新聞の一面 五輪談合 電通立件へ 独禁法違反 法人にも責任 東京地検 電通は、なんか昔もやらかしてたし なんか、ブラック????? きのうしたこと 子供が仕事辞めたので 旦那がお祝いにランチ行きました。 これから、4月まで子供とあそべるかなあ…

自分のこと

今日の産経新聞の一面 尖閣の自然 急激に悪化 専門家「生態系 維持できない」 ドローン調査 待ち構えていた中国公船 海保、調査船に寄せ付けず 「尖閣は日本領」 尖閣って、名前は有名だけど 沖縄県石垣市に なってるらしい でも、中国がほしがっているって…