2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母のこと

今日の産経新聞の一面 日韓通過スワップ再開 8年ぶり、財務対話で合意 金融危機時 100億ドル融資 韓国はトップ変わったらまた変わるかもだよね・ 今いいように言うけど、だからっていろんな銅像壊すって話は出てこない。 いやだよねえ。。 きのうしたこと 妹…

母のこと

今日の産経新聞の一面 広域強盗 ルフィ きょう逮捕 今村被告 京都事件を指示 遠隔支持証拠 解明の鍵 きのうしたこと 実家に行ったけど、まさかの雨で すぐに帰ってきた いとこのお姉ちゃんに、母のこと電話した。 こんなことになってるって思ってなくって す…

母のこと

今日の産経新聞の一面 ウクライナ 新幹線構想 副首相意向 日本の技術で復興 でもまずは、戦争ちゃんと終わらないとねえ でも終わってからでは仕事の話は遅いんだろうなあ・・・ きのうしたこと 病院に行った。 鼻からのチューブが取り外されてた。 ホントに…

母のこと

今日の産経新聞の一面 プリゴジン氏捜査 継続 露報道 反乱収束後の動静不明 露軍に吸収 ワグネル消滅も きのうしたこと 病院に行った。 先生から最終宣告的なものをもらってしまった。 状況が変わらない。 口からご飯が入らない。 栄養があれば今のまま、生…

スケート

今日の産経新聞の一面 ワグネル一転 撤収 露軍と大規模衝突回避 プリゴジン氏はベラルーシへ きのうしたこと 旦那のスケート見に行った。 孫も初めて見に行って、楽しんでくれたかなあ どんな感じで、見てくれてたかなあ スケート、羽生選手のファンの人が居…

実家の冷凍庫

今日の産経新聞の一面 ワグネル、露軍と戦闘 反乱 モスクワ進行 南部軍施設掌握 プーチン氏「裏切り」 現地報道 きのうしたこと 実家の冷凍庫を、子供と一緒に整理してみた。 どこまで、整理したらいいかなあ 片栗粉が入ってて、蓋があいてたの、気が付かず…

母のこと

今日の産経新聞の一面 男児死因 外傷性ショック 神戸 多数の打撲痕 虐待か きのうしたこと 母の日記みたいなん?を読んで 思ったことは早くしたげた方がいいのかもってこと リフォームの日も決まってるし、、、 銀行に行ったら、113万出すのに理由を聞かれて…

母のこと

今日の産経新聞の一面 ウクライナに9200億円支援 復興会議 日本や欧米が再建策 日本だけの金額かと思ってビビった きのうしたこと 上の子が孫にお洋服買ってあげてた 持って行ったら丁度散歩の時間だったみたいで 一緒に散歩に行けた。 良い時間に行けてよか…

自分のこと

今日の産経新聞の一面 マイナ 秋までに総点検 初会合「コロナ並み態勢で」 健康保険証にマイナは嫌だ。 きのうしたこと 実家の空気入れ替えに行った 夏ミカンが腐ってた。 急に暑くなったからかなあ しょうがないかあ 冷蔵庫の中は始めに妹が見てくれたけど …

今日の産経新聞の一面 海保 国民保護の標章常備 有事避難、標的化避ける 統制要領想定、海自と実働訓練へ きのうしたこと 大阪ガスの、リフォーム、決定しました。 7月11日から工事始まります。 想定以上にだんなが乗り気でビックリしたけど 良かったです。…

父のこと ヤマト運輸のニュースを見てて

今日の産経新聞の一面 ヤマト、郵政に配達委託 メール便など 2024年問題で協業 ヤマトさんは、父がいつも、ほめていた会社だったから 頑張って欲しい会社だった 父は世代的に、社長が頑張ってた時を知ってるみたいだったから 応援してるようなことを、言って…

花火大会

今日の産経新聞の一面 米中 関係安定化探る 外相会談 台湾巡り対話確保 きのうしたこと 子供夫婦が母のお見舞いに病院に行ってくれた。 その間、孫二人見ることになったんだけど 流石に2歳の子は、病院に行ってほしくないし・・・ 途中で赤ちゃんが、お腹空…

今日の産経新聞の一面 防衛装備部品を海外移転 政府検討 F15エンジン念頭 きのうしたこと クラシックのコンサートに行った。 先月の1回目は孫来てくれたから行かなかった。 コンサートよりも、孫と遊ぶほうが価値あったからなあ。 昨日はピアノ、慶應の高校…

自分のこと

今日の産経新聞の一面 内閣不信任案を否決 首相「政策しっかり実行」 伝家の宝刀 いつ抜くか 解散時期見極め 今秋有力 きのうしたこと 昔に買った宝石など売ってきました。 まさかの、思ったより安い。 何考えてたんだろ、昔の私 今思うと、ばかだったな や…

真珠売ったら安すぎ

今日の産経新聞の一面 首相、今国会の解散見送り 不信任案 きょう 否決へ 支持率下落で慎重論拡大 きのうしたこと 朝から貧血で起きれなかった 久しぶりのことでビックリしたけど お昼まで寝て、1時半からは大阪ガスの展示会に行った。 しんどかったけど 悩…

シーソー

今日の産経新聞の一面 陸自 小銃発射2人死亡 1人負傷 18歳候補生逮捕 岐阜の射撃場 訓練中 教官標的か 殺人未遂疑い 18の子が52の先生に対して、どう思ってるか 想像しなくってはねえ きのうしたこと 水曜日で実家の空気入れ替えに行った 孫と公園に行ったら…

真珠の指輪

今日の産経新聞の一面 児童手当 来月10月拡充 戦略方針決定 週休3日選択可能 少子化対策 「増税考えない」明記 きのうしたこと 母の病院行ってきた。 7階に引っ越してて、お部屋も広い感じでした。 本人の体調も良くって、血色は良いけど 後は意識だけなんだ…

食洗器悩み中

今日の産経新聞の一面 言語操るAI 民意支配する日 思考や判断 人間に取って代わるのか 民主主義の形 第3部 デジタルとの共生 どうなるんだろうなあ。 使うのか使われるのか難しいだろうなあ・・ きのうしたこと 朝から、リクシルの展示場に行った。 お風呂と…

今日の産経新聞の一面 中国国境 危うい貿易拡大 ウクライナ侵略後に橋開通 きのうしたこと お昼に実家でお昼食べて 上の子と、病院に行った。

孫のこと

今日の産経新聞の一面 LGBT法案 衆院委可決 与党修正案 16日にも成立 一夜漬け修正 日程優先 維国案丸のみ 首相指示 維国ってなに?? 維新 国民民主党の両方ってコトみたい これまでなかったことを法案にするのにこんなに 早く決めてしまうんだなあ。 LGBT…

今日の産経新聞の一面 日英比 安保新枠組み 対中抑止 16日初会合へ きのうしたこと 下の子と、病院に行った。 水曜日より元気になってて血色もよくなってる。 でも、黒目が白くなってしまっていて、びっくり 白濁とかではなくって、すこしだけだけど、白目の…

母がちょっと良くなってた。

今日の産経新聞の一面 コロナ後 経済正常化を強調 労働市場改革 持続的賃上げ 骨太原案展示 子育て・防衛財源は空欄 きのうしたこと 病院に行った。 この前よりは、良くなってた。 どう考えたらいいんだろうなあ でも、もう家に帰れないかもしれない。 あん…

母のことと大阪ガス

今日の産経新聞の一面 半導体など投資支援 成長企業への転職も促進 新資本主義計画改定案 大きすぎてヨクワカラナイ 頑張って考えて欲しいです。 きのうしたこと 大阪ガスの人が見積もりに来た。 お風呂とキッチン、リフォーム工事のこと。 来るはずの日に、…

今日の産経新聞の一面 コロナ 消えた140兆円 交付金審査 認可「100%」 きのうしたこと 母を見に行った。 どうなんだろう・・・・ 動けないっていうか、もがいてるっていうか 聞こえてるはずだっていわれたから、そうなんだろうって思うけど 左しか動けてな…

母のこと 病気悪化

今日の産経新聞の一面 日韓、照射問題で協議加速 防衛相会談 韓国なお認めず きのうしたこと 母の容体がいきなり悪化した。 漠然と、脳梗塞とかですごい後遺症が残るようなことになったらいやだなあ って思ってたけど、今回はそうなってしまった。 最悪、家…

自分わがままかなあ

今日の産経新聞の一面 北ミサイル情報 即時共有 日米韓、米経由で年内 防衛相声明 日中防衛相 浜田氏、尖閣懸念を伝達 ホットライン継続で一致 きのうしたこと 急に病院に行った。 2日目よりもすごく良くなってて 連絡なかったけど、元気になってたからよか…

酷い雨

今日の産経新聞の一面 出生率1.26 過去最低 4年統計 初の80万人割れ コロナ過 経済不安影響 孫も大きくなったら、直面するんだなあ 大変なんだろうけど 現実になにが大変になってくるんだろう・・・ 想像と、現実は違うからなあ・・・ きのうしたこと 凄い雨…

孫のこと

今日の産経新聞の一面 子供予算倍増 2030年代初頭 増税せず歳出改革徹底 政府対策素案 きのうしたこと 今、すごい雨。久しぶりにベランダの排水溝がぼこぼこって噴き出してきそうです。 洗濯機とカワックがなかったら、乗り切れない。 昨日は、なにしたっけ …

孫のこと

今日の産経新聞の一面 北「偵察衛星」発射、失敗 黄海に墜落 早急に2回目 発表 沖縄にJアラート PAC3 備えに課題 悪天候で予定変更 弾道ミサイルとロケット 技術共通 きのうしたこと 水曜日で、母は居ないけど よく考えたらそれは関係ないんだよねえ。 子供…