母のこと

今日の産経新聞の一面

 

ウクライナに9200億円支援

復興会議 日本や欧米が再建策

 日本だけの金額かと思ってビビった

 

きのうしたこと

 

上の子が孫にお洋服買ってあげてた

持って行ったら丁度散歩の時間だったみたいで

一緒に散歩に行けた。

良い時間に行けてよかった。

 

後、病院に行った。

偶然に妹も来てて

先生からお話も聞けた。

やっぱり、よくなる道はないみたいだね。

この前、お話聞けて良かった。

昨日の話も余裕持って聞けた。

 

母が書いてた日記風のものをよんでみようって思った

一冊のノートに3年分くらい詰まってて

しんどい、っていうのと

子供とけんかしたっていうのを

書いていて、おもしろいこと、たのしかったこと

しんどいこと、いろいろ、書いてた。読んでよかったか悩むところ。

 

子供みたいだなって思ったのは

何故、私たちとけんかになったのか、晩には理解してないっていうところ

なんか、本気で言ってたのはバカみたいだったね。

お互いに言ってもむりだったんだ。

なんにも伝わってないっていうか・・・

そんなもんなんだなあ。