2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

孫のこと

今日の産経新聞の一面 日野自・三菱ふそう統合 脱炭素へ競争力強化 4社合意 トヨタ、ダイムラー連携 きのうしたこと 病院に母のものを持って行った。 でも、昨日よりも悪くなってた。 リハビリの先生も、もっとよくなったらリハビリ始めようねって言ってくれ…

今日の産経新聞の一面 北、ミサイル発射通告 防衛相が破壊措置命令 あすから11日まで 領域通過を警戒 きのうしたこと 母が入院した。 肺に水が溜まってしまったらしい。

朝書いたのに消してしまった。 孫の置き土産がいくつかあって ふうせんと、シール そして、駐車場の小石 なに書いたか、忘れてしまった。残念。

孫のこと

今日の産経新聞の一面 牙向く人口減 負の連鎖 経済縮小、出産ためらい 消えた「50年後も1億人」 人口減って行ったら どうなるかってこと 孫たちの時代、世代がよくなりますように。。 きのうしたこと 昨日帰っていった。 台風一過って感じ いてても、夜は寝…

孫のこと

今日の産経新聞の一面 長野4人死亡 男逮捕 「女性に悪口言われ」 警察官殺害容疑 発砲立てこもり なんか、怖い事件が起きていた一か月 気を付けないと きのうしたこと 大きな失敗をした。 くちが滑ったのは、だめ。 ほどがあるよね。 旦那に、本気で嫌われて…

一か月検診 赤ちゃんがたくさんいてて 皆同じ誕生日くらいの子 でも、大きさがみんな違うね。 いっても、待ち時間が長かった。 お母さんも診察してもらって うちは、帝王切開だから、お乳が張ってこないのかなあ。 自分と比べたら、おっぱいの出が悪いと思っ…

今日の産経新聞の一面 露、迫る反攻に恐々 犠牲拡大なら政権打撃 契約兵を大々的に勧誘 露、越境部隊 きのうしたこと 孫とお風呂に入るかどうかで 本気で嫌がられた。すぐに、おっ母が良いって言うから そうなんだろうなって 思ってるけど、昨日は珍しくそう…

久しぶりに書いてる。 孫来てるから、思うように時間が取れない。 この前、1か月検診に行った。 もうすぐ帰ってしまう。寂しいけどしょうがない。 体はかなりしんどい。 大変だと、思ってたけど 上の子の相手が思った以上ににしんどい

孫のこと

今日の産経新聞の一面 日米 対中露で同盟強化 首脳会談「核の傘」不可欠 一致 半導体・AI 協力推進 きのうしたこと 孫が、旦那さんの実家に遊びに行った。 2歳児のいない一日はすぐに時間経ってしまった。 朝行くって言って、楽しみにしてて靴履いてから 「…

孫のこと

今日の産経新聞の一面 G7サミット あす開催 拉致解決 首脳声明に クアッド 21日広島開催へ バイデン氏、豪訪問見送り 広島でサミットなんだね。 子供を育てているうちに、世界は変わっている。 きのうしたこと 母がこっちに赤ちゃんを見に来た。 母の体力が…

今日の産経新聞の一面 日韓・日米首脳 21日会談 岸田・尹氏 韓国人原爆慰霊碑へ きのうしたこと 孫が、かわいいだけでは、無理になってきた。 関係性ちゃんと作ってないから、困ってきてる。

孫のこと

今日の産経新聞の一面 プーチン氏 侵略継続協調 「露への戦争」米欧を非難 戦勝記念日演説 侵略してることは良いのかなあ。。 なんとなく、自分のこと棚に上げて他から攻撃されてるっていうのも 納得いかない。 きのうしたこと 孫と、お互いに慣れてきて、「…

孫のこと

今日の産経新聞の一面 G7 人的投資で国際基準 情報開示めぐり 日本、議論主導へ 財務相会議 きのうしたこと 孫の言葉 あっぴだん いただきます お相撲が好きで、マネする。 きらどん 四股を踏む ふきふき あせをふく こっちはピンク しこ名を呼ぶ はっけよい…

今日の産経新聞の一面 日韓首脳 安保協力で一致 尹大統領「歴史問題切り離し」 シャトル外交再開 原発処理水 23日に視察団 対北 共通の実利協調 きのうしたこと 孫の語彙がおもしろい 「あっぴだーん」が 「いただきます」の意味 どっからきたのかなあ ご飯…

今日の産経新聞の一面 英王室 新時代開く チャールズ国王戴冠式 2000人超参列 両陛下がご祝電 きのうしたこと 孫、上の子がいつまでも寝ない。 こっちが眠たいから、相手もおざなりになっていってて。 それが分かるから、また、いろいろ言ってくる。 堂々巡…

今日の産経新聞の一面 石川 震度6強 一人死亡 珠洲市 建物崩壊、22人けが 首相「緊張感持って対応」 M6.5最大の群発 続く可能性 きのうしたこと 孫きてくれてて、うれしいけど 体力が心配。 赤ちゃん、ずっと抱いててありがたい。 上の子と赤ちゃんが、なか…

今日の産経新聞の一面 露侵略 特別法廷を要請 ゼレンスキー氏 国際刑事裁 訪問 クレムリン攻撃 明確に否定 クレムリンっていう場所にウクライナが攻撃したよって ロシアが言ってるみたい。 でも、違いますよ。っていうことらしい。 きのうしたこと 孫が2人っ…

孫のこと

今日の産経新聞の一面 休眠宗教法人対策 予算74倍 今年度 4.4億円 自治体人件費に 文化庁、解散を促進 宗教は税金の問題と離せないから、みんな欲しがるんだそうです。 今日は、みどりの日だそうです。 昨日は、子供と赤ちゃんが退院してきた。 上の子がずっ…

今日の産経新聞の一面 北体制 権力に変化 正恩氏、核の開発専念 対米韓は与正氏/最側近・趙氏は党行政 北の人は、全く知らない。 もちろん、こっちの勉強不足だけど きのうしたこと 今は、ヒカルさんのどうが見てる。 無一文の旅行はホントに面白い。 知名…

今日の産経新聞の一面 G7 生成AI指針策定へ デジタル相声明 中露念頭、偽情報対処 きのうしたこと ずっと、ビデオとりだめてたのを、見てた。 その割には、けしてないから、何故か消さない。 もっかい見るような暇はないと思うけど 何故か、置いておく。 面…