孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

牙向く人口減 負の連鎖

経済縮小、出産ためらい

消えた「50年後も1億人」

 人口減って行ったら

 どうなるかってこと

 孫たちの時代、世代がよくなりますように。。

 

きのうしたこと

 

昨日帰っていった。

台風一過って感じ

いてても、夜は寝てしまってたけど

なんとなく、赤ちゃんの声が聞こえてたのに

とにかく、良く寝ました。

 

ビデオも、とりだめていたのを消化できたし。

 

お昼は、みんなで鰻食べて、ケーキ食べてお祝いしました。

その前の日は、とりかんで、鳥さんたべておいしかった。

串は、孫が一杯食べてくれた。あそこの店も、いつまであるのかなあ・

 

面白かったのは、旦那さんがはっきりしないって言うか

気を遣い過ぎって言うか

車に荷物積んで、孫乗る場所なかったのに

孫を自分の車につれていってしまって、

無いよって断ったらよかったのに

それしなかったから、自分で困る羽目に陥ってた。

 

今度は、実家の母のことを心配しないとね。

ちょっとボケて来てるから、困るよね。