つわりは、しんどい

今日の産経新聞の一面

 

北ミサイル日本通過

5年ぶり 最長4600キロ飛行

日米首脳、同盟の抑止力強化

 

グアム射程圏 米軍威圧

即日、日米共同訓練で対抗

 

きのうしたこと

 

孫が熱を出したって旦那から電話あったから

行ってみました。

 

朝は、二人とも寝てたから、お昼から一緒に見てたけど

やっぱり孫は母が良いようで、孫が一生懸命お母さんを呼ぶ姿は

みてても、なんか、ジーンと来ました。

でも、肝心の娘は、もう体調悪いからしんどいんです。

なんか、自分の時も上の子はこんなんだったのかなって思ったら

ちょっと、笑えるような、かわいそうなような、

そういえば、靴を枕元に持ってきて外に行こうってアピールしてくれてた

けど、お腹大きいって、ほんとにしんどいんだよ。

って2歳の子にいっても、通じないしねえ・・・

 

まだまだ、今から、つわりひどくなかったらいいねえ。

私は、上の子の時は、不二家のミルキィしか、食べれなかって

会社の人が心配してくれて、黒飴くれて食べてみたら

だめだった、吐いてしまって、白い中に

黒っていう、そのままの、なんか、すごいもの吐いてしまいました。

 

下の子は、ウーロン茶しかだめになって

もう一生分飲んだかもって思うくらい、ウーロン茶だった

 

でも、お医者さんは、水飲めるなら大丈夫です。

っていうだけで、あんまり心配してくれなかった。

ほんとに、ひどい人は、絶対安静で点滴らしいから

つわりは、ホントに個人差あるから、

ない人もいてた、ないのは、らくでいいねえ。

ほんとに、人によるっていう言葉が当てはまる時間でした。