孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

機密取り扱い資格 制度化

技術者らアクセス限定

経済安保

法改正案、来月提出へ

 

きのうしたこと

 

父の日で、子供夫婦が来てくれた。

天王寺先にいってこっちに来たみたいで

お土産がケーキではなくって、松前漬けとかだった。

 

こっちにはあんまり美味しそうなのがないから

有難かったけど

なかなかむつかしい

 

孫おいて行ってくれて

疲れてて、寝てくれるはずだったんだけど

なんと、ずっと遊んでくれた。うれしいよね。

昨日は、バランスボールですごく遊んだ。

それと、自分の影で遊んでた。

影見つけて離れないのが不思議そうで、足上げたりしてみて

暗くなったら影いなくなってするのが、とても不思議そうだった。

ピーターパンも、子供のこんなとこ見て思いついたのかなあ・・

バランスボールで、遊んでるのは自分と同じくらいのおおきさのボールで遊ぶのって

怖いかもだけど、笑って遊んでるから、強いなって改めて感じました。

 

で、そっからやっぱり楽しいです。

こどもが、孫連れてきてくれて、ほんとに有難いです。