孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

日米韓、共同訓練を再開

防衛相会談で合意 北の核実験警戒

 

台湾の安定 初言及

 

米、台湾の自衛能力支援

インド太平洋「戦略の中心」

 

曖昧戦略から対中抑止前面

 

きのうしたこと

 

子供が孫連れて遊びに来てくれた。

子供の旦那さんが、実家に行ったから、自分もこっちにくるって。

 

いいよねえ。私もうれしいから。

 

階段も歩けるし、エレベーターやエスカレーターも、大好き。

エスカレーター好きだったねえ。今降りてきたのに、もう一回乗りたいって

いうけど、それは無理。だってのれないからねえ。

しつこく見てたけど、なんか察したのか、離れた。

海みたいだね、とは、子供の意見。

言われてみれば降りたすぐのエスカレーターは波みたいだともいえるなあ。

 

で、晩御飯は、だんなが作ってくれたから、私自身は暇

 

孫は、網戸をあけること出来た。出来ること増えてるし。

コップも、買ったの使ってくれたし。もうお箸も買ってみればいいかも。

 

USJで買ってきたスライムが怖いみたいで、手には取ってくれなかった。

 

晩に帰ろうとしたら、駐車場のとこで、帰ってきた娘にばったり

その子も一緒に車乗っていって、すぐ帰るかなとおもったら

家に上がり込んで結局おふろを手伝ってから帰りました。

 

何でか、孫は姉ちゃんをみたらなくんだなあ

 

はやく仲良くなってね。