母のこと

今日の産経新聞の一面

 

露打倒へ 団結を

ゼレンスキー氏 支援要請

国連総会演説

首相、人間の尊厳訴え

国際秩序立て直しへ協調

 

きのうしたこと

 

忙しかった。

 

朝から、孫の面倒見て、お昼は妹が買ってきてくれて

晩もいい加減に魚とお肉焼いただけ、になった。

 

子供がハローワークに行くって、孫連れていけない。

郵便局に保険もらいに行った。

子供の車検送っていった。

実家の荷物、プロの、「おたからや」に見に来てもらった

期待したほどのお金にはならなかったけど、片付けが進みました。

車に乗り切れないから、もう一回来てくれることになりました。

祭り終わったらね。

 

やっぱり服は捨てるしかないようです。

仕方ないね。

 

可笑しかったのは、刀。

母が祖父から、もらったらしくって、自慢してたけど

やっぱり、銃刀法違反になるってことで、警察に来てもらいました。

警察ってビックリしたけど、すぐに来てくれて、溶かすそうです。

死んだ後も、警察沙汰って母らしい。

 

なんか忙しかった一日でした。