久しぶり過ぎる友達

今日の産経新聞の一面

 

中国頼み観光業

脱却への転換期

原発処理水放出 影響は限定的

客室稼働率回復 コロナ前迫る

 

きのうしたこと

 

敬老の日で祝日でした。

 

実家で、絵葉書の昔の箱が出てきて

私が、おじいちゃんにもらったもので、(母方の祖父です。)

開けてみたら、高校の時の成績表が出てきました。

評価は、真ん中くらいで、自分で覚えてるのと間違いはないから、そんな人だったんだなあと再評価しました。

 

ケーキ買ってもらって、帰ろうとしてたら、

お友達に会った。

高校で分かれて、でも、仲良かったから、母の話から一気に会えてなかったときなんか

ないみたいに、久しぶりだったけど

時間ではないのかなあ

ちゃんと、人と話したって感じで、うれしかった。

この前は、その子のお姉ちゃんが来てくれたけど

やっぱり遠慮があった

その子との、昔の時の距離感なんだなあ

 

会えてよかったです。