2024-01-01から1年間の記事一覧

今日の産経新聞の一面 円安「物価上昇影響なし」 日銀総裁 ゼロ金利維持 円 一時156円台後半 ドル持ってたらよかったけど‥しょうがない きのうしたこと 見たことのない、お菓子 でも、子供と食べるにはちょっと違う 旦那とは多分食べれないと思う そんなお菓…

今日の産経新聞の一面 事故の記憶継承 あり方は JR福知山線脱線 19年 車両一般公開なお賛否 きのうしたこと 孫見に行きました。 実家に財布返しに行ってから お腹痛くなってでも、孫見に行ったら モット痛くなった。 でも一回で終わってよかった。 でも、毎…

今日の産経新聞の一面 744自治体「消滅可能性」 全国4割 門真市など追加 人口戦略会議 大阪・京都市「ブラックホール型」 ブラックホール型 他地域からの人口流入に依存し、 出生率が非常に低い きのうしたこと 買い物難波に行きました。 子供が熱で寝てたけ…

今日の産経新聞の一面 能登復興 予備費1389億円 能超道、7月に対面通行 きのうしたこと 妹が帰ってしんどかったと思う でも、コロナかもしれない 妹帰ったのは月曜日だったね 昨日は振り込みに行ったんだった なんか、だめだ なんかしんどい。

今日の産経新聞の一面 大阪IR 阪急阪神も出資 関西の主要鉄道 全参画 きのうしたこと 妹が来てお金持っていかれた、っていうときついけど 母の死亡保険金はふたりで半々だからしょうがないんだよね。 とりあえず、7月の法事終わったら当分会うこともないだろ…

今日の産経新聞の一面 海自ヘリ 2機墜落、衝突か 伊豆諸島沖 1人死亡7人不明 フライトレコーダー回収 夜間訓練 なぜ異常接近 難度高い 「対潜戦」 過去には人為ミス きのうしたこと くしゃみが止まらない 今も出てるけどなんかしんどいね。

パンやさん 探しました

今日の産経新聞の一面 「漫画村」17億円賠償命令 元経営者に 出版権侵害認める 東京地裁裁判 海賊版サイト 過去最大額 きのうしたこと パン探しに行った パン屋鳳はお休みだった。 仁徳天皇陵の近くもお休みだった。 どうしようって思ったんだけど 探したら…

今日の産経新聞の一面 訪日客 初の月300万人超 3月 円安寄与 コロナ前上回る 訪日 350万人来場へ 万博 宿泊・交通に難題 ホテル 人手不足 アクセス 混雑か きのうしたこと 歯が痛い 歯茎が腫れてて、久しぶりにとっても痛い 消毒かってこないとです。

今日の産経新聞一面 岸田政権の命運左右 衆院3補選告示 28日投開票 きのうしたこと 孫見に行って帰ってきたら 凄く疲れてしまって ご飯作った後寝てしまった。 凄く寝たから今ちょっと元気になりました。

今日の産経新聞の一面 中東紛争 広域化恐れ イラン、イスラエルを攻撃 大使館空爆に報復 G7が非難 イスラエルは反撃検討 きのうしたこと 孫が熱出して、娘も熱だしたから 見に行ってきた。 保育園行くってなってから 体調がよくないです。 やっぱり保育園は…

今日の産経新聞はお休みみたいです。 きのうしたこと

今日の産経新聞の一面 万博まで一年 オールジャパン 正念場 費用膨張・建設遅れ・前売り停滞・・・ 「大阪発」価値示せるか きのうしたこと 朝から貧血気味でしんどかった なんか土曜日はしんどい時が多い気がする どこにも出かけないで寝てた。 よくある感…

家賃

今日の産経新聞の一面 日米比、中国に対抗 南シナ海威圧「断固反対」 初の首脳会談 「米の役割 世界に必要」 首相、上下両院会議で演説 きのうしたこと 実家に行ってみたけど 車が置けなかったので、すぐ帰ってきました。 とりあえず、子供から、家賃もらお…

今日の産経新聞の一面 日米同盟「変化に対応」 共同声明 中国名指し批判 首脳会談 きのうしたこと アリオ鳳に行った。 買いたいものは買えたけど お金なくなった。残念 電気屋さんに行って、買わないとだめなもの 予算見てたけど、やっぱり高いよね。 携帯屋…

ノンタイトル ロス

今日の産経新聞の一面 台湾の象徴 再興誓う 地震1週間 景勝地・太魯閣 復旧に5年 場所名、知らないけど、 地震が世界的に多いきがします。 きのうしたこと ユーチューブのノンタイトルが終わってしまって ロスで寂しくなったので 一期を見直してた。 懐かし…

今日の産経新聞の一面 タクシー不足解消図る 日本版ライドシェア 京都など始動 大阪 来月以降見通し きのうしたこと 孫が保育園お休みだったので 会いに行ってしまった。 そしたら下の子がもうすぐ1歳なんだけど すこし歩けるようになってて言葉も出ないのに…

今日の産経新聞の一面 日本の百年橋 復興支え 台湾地震 統治時代に建設 補強し代用 道路復旧で孤立解消 きのうしたこと 孫と桜見に行きたいなって思って いてるかわからなかったけど 急に行ってみた。 皆いてくれて良かったです。 近くに公園が二つあるけど…

桜の道年一回

今日の産経新聞の一面 台湾地震 400人孤立解消へ 72時間経過、死者13人に どこでも、地震はこわいですね。 きのうしたこと お花見行こうって急に思いついた。 行きたい場所があったのを思い出して行きました。 車置くとこなくって、単なるドライブになってし…

シェイプアート 初めて聞いた

今日の産経新聞の一面 「東洋の軌跡」世界に誇示 1970年 国威発揚の舞台に 万博未来 考 第2部 国家が追い求めた大儀 万博、行ったね おじいちゃんとも行ったね。 父がロシア語話せたのびっくりしたとか・・・ 私は、バトンで出たらしいけど 覚えてない。妹が…

今日の産経新聞の一面 自民 不記載39人処分 離党勧告2人、党員資格停止3人 世耕氏の離党届受理 きのうしたこと さみしいから孫見に行きました。 ホントに難しい距離感。 また仕事始めるから、距離感もっと難しくなる。 でも、私が育てられるわけではないんだ…

今日の産経新聞の一面 紅麴症例 報告2カ月遅れ 社外取締役に知らせず 小林製薬 回収3商品 86万個販売 きのうしたこと お米のお金振込行ってきました。

今日の産経新聞の一面 川勝・静岡知事が辞意 訓示で「職業差別」批判殺到 リニア着工認めず/不適切発言連発 新規採用職員の訓示に「毎日毎日野菜を売ったり、牛の世話をしたり モノを作ったりとかとは違い、基本的に皆さんは頭脳、知性の高い方 それを磨く必…

今日の産経新聞の一面 木造仮設 故郷つなぐ 能登地震 3ヶ月 長期入居 戸建て風「石川モデル」 地域単位で孤立回避 きのうしたこと 孫が急に来てくれた 保育園の入園式があった 担任が男の先生らしいです。 明日も行くんやで4って言ったら「なんで?」 って聞…

味ご飯より白ご飯の孫

今日の産経新聞の一面 住まい再建「不安」5割超 能登地震3カ月 仮設退去後 生活見えず 本紙、被災106人アンケート 「輪島塗を身近に」夢半ば 犠牲の36歳女性蒔絵師 地震は怖いよね。 きのうしたこと 子供たちがパン買ってきてくれて 晩御飯までいてくれた、…

なんとなく聞いてしまった話。怖い。

今日の産経新聞の一面 大阪 公立高離れ加速 高校無償化影響 半数の70校 定員割れの衝撃 うちは皆公立だったのにこんなん言われたらちょっと寂しいなあ きのうしたこと 図書館だけ行った その前の日、整骨院で怖い話隣から聞こえてきた。 顔は分からない人だ…

今日の産経新聞の一面 紅麴サプリ プべルル酸確認 青かび由来「未知の成分」可能性 死者5人に

今日の産経新聞の一面 宝塚 パワハラ認め 謝罪 阪急阪神HD 遺族と合意書 劇団員急死 きのうしたこと 下の孫がしっかりと立てるようになってきた。 もうすぐ歩き出すかもしれない 階段を一段上がれました。 早いなあ 4月から保育園だから次あったら大きくなっ…

今日の産経新聞の一面 紅麴 サプリ 回収命令 小林製薬「昨秋以降分 被害偏る」 2人死亡 入院106人 イオン、高島屋・・・影響拡大 台湾、リスト要求 何に入ってるか分からない紅麴 歌ってないものにも入ってるらしいから どうしようもないね きのうしたこと …

ドンキ行ってきました。

今日の産経新聞の一面 「紅麹」腎疾患で一人死亡 小林製薬調査 入院70人超に 機能性食品、緊急点検へ 大きな企業が使ってるんだと思った 企業は 知ってるけど商品は知らない でも、自分の商品は企業に売っていくんだね。 きのうしたこと 孫が会いたいって言…

振込

今日の産経新聞の一面 北労働者暴動 アフリカでも 中国では200人拘束 厳罰へ きのうしたこと 銀行に行った 25日だから、お給料日 振込しないとダメだったから 行ったら母からのお金が振り込んでくれてた。 思ったよりも多くって確認しました。 死んだ後でも…