今日の産経新聞の一面

 

木造仮設 故郷つなぐ

能登地震 3ヶ月

長期入居 戸建て風「石川モデル」

地域単位で孤立回避

 

きのうしたこと

 

孫が急に来てくれた

保育園の入園式があった

担任が男の先生らしいです。

明日も行くんやで4って言ったら「なんで?」

って聞かれたけどそういうもんやね。

だんだんわかっていくと思って期待です。

 

一緒に買い物行って、うちの子のお弁当決めてくれた

お姉ちゃんにはハムです。って決めて籠に入れてくれた。

カレーにしたので、大人もカレーになりました。

今はおそらく保育園に行ってることでしょう。

勝手に会えなくなってくるからちょっと寂しいです。

 

そういえば、この前弟の爪切るときに「がんばれ」って弟を応援してた。

いいお兄ちゃんですね。