2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく聞いてしまった話。怖い。

今日の産経新聞の一面 大阪 公立高離れ加速 高校無償化影響 半数の70校 定員割れの衝撃 うちは皆公立だったのにこんなん言われたらちょっと寂しいなあ きのうしたこと 図書館だけ行った その前の日、整骨院で怖い話隣から聞こえてきた。 顔は分からない人だ…

今日の産経新聞の一面 紅麴サプリ プべルル酸確認 青かび由来「未知の成分」可能性 死者5人に

今日の産経新聞の一面 宝塚 パワハラ認め 謝罪 阪急阪神HD 遺族と合意書 劇団員急死 きのうしたこと 下の孫がしっかりと立てるようになってきた。 もうすぐ歩き出すかもしれない 階段を一段上がれました。 早いなあ 4月から保育園だから次あったら大きくなっ…

今日の産経新聞の一面 紅麴 サプリ 回収命令 小林製薬「昨秋以降分 被害偏る」 2人死亡 入院106人 イオン、高島屋・・・影響拡大 台湾、リスト要求 何に入ってるか分からない紅麴 歌ってないものにも入ってるらしいから どうしようもないね きのうしたこと …

ドンキ行ってきました。

今日の産経新聞の一面 「紅麹」腎疾患で一人死亡 小林製薬調査 入院70人超に 機能性食品、緊急点検へ 大きな企業が使ってるんだと思った 企業は 知ってるけど商品は知らない でも、自分の商品は企業に売っていくんだね。 きのうしたこと 孫が会いたいって言…

振込

今日の産経新聞の一面 北労働者暴動 アフリカでも 中国では200人拘束 厳罰へ きのうしたこと 銀行に行った 25日だから、お給料日 振込しないとダメだったから 行ったら母からのお金が振り込んでくれてた。 思ったよりも多くって確認しました。 死んだ後でも…

今日の産経新聞の一面 露「実行犯4人 外国籍」 銃乱射テロ 報酬82万円 提示か きのうしたこと お昼過ぎたらお腹痛くなった 毎日でたらいいのに お腹ねえ・・・

今日の産経新聞の一面 モスクワ乱射 133人死亡 コンサート会場 IS声明、11人拘束 きのうしたこと プリン作ってみたけど 蒸す時間長すぎてすごい失敗でした。

今日の産経新聞の一面 小林製薬サプリで腎疾患 「紅麹」食品 13人症状 2人透析 5製品自主回収 ホントのことはわからないけど 物がよくなかったか、管理が悪かったか そういえば、クリスマスのケーキも高島屋で同じような問題あったし どうしようもないと思う…

今日の産経新聞の一面 日AUKUS 技術協力 米国務副長官 対潜水艦、AI活用 日米来月確認へ AUKUS(オーカス) きのうしたこと しんどくなったので、ご飯何買おうかなって悩んだよ。

ピーマンの肉詰め

今日の産経新聞の一面 香港、国家条例で統制強化 邦人拘束やビジネス環境悪化恐れ きのうしたこと どっこも行かなかったし 買い物だけ ご飯はピーマンの肉詰め 時々食べたくなる 今日はなににしようかなあ

今日の産経新聞の一面 マイナス金利解除 日銀、17年ぶり利上げ 物価と賃金上昇「実現見通せる」 借りる不安、預金は恩恵も どうなるのかなあ 子供は今から住宅ローンなのに きのうしたこと お腹痛くって家にいくのが遅くなった。 近所のおばさんが亡くなった…

孫泊まるフェイク

今日の産経新聞の一面 グリコ・森永事件40年 キツネ目の男 消えぬ残像 警察の方からの見方でキツネ目の男のことが忘れないっていうこと 広域捜査徹底できず「警察の敗北」 きのうしたこと 孫が泊まるっていってきたけど 子供の旦那が実家にいってたから、ご…

相撲館楽しかったです。

今日は新聞入ってないようです。 きのうしたこと 奈良にイチゴ買いに行った 妹夫婦が車出してくれて 子供たちと一緒に行きました。 7人です。 うちの旦那は行かなかった。 奈良に相撲の土俵が置いてるとこがあって、それは、東京と同じ大きさらしいです。 孫…

今日の産経新聞の一面

今日の産経新聞の一面 次期戦闘機輸出 自公合意 閣議決定条件 26日に指針改訂 過度な制約 安保協力の妨げ

今日の産経新聞の一面 同性婚 認めぬ規定「違憲」 札幌高裁「憲法で保障」初判断 きのうしたこと 孫が帰っていったから さみしいけど、疲れた。 疲れたけど、寂しいかなあ 手を伸ばしたら、温かい人が居てるって 幸せですね。 公園で石ころを集めて滑り台の…

泊まりにきた孫

今日の産経新聞の一面 賃上げ拡大 波及焦点 春闘集中回答 満額ラッシュ 最高水準 4%超確実 中小 原資確保に課題 きのうしたこと 子供のとこにお昼御呼ばれした。たこやきするから孫見ててって 確かに、孫2人だと、鉄板でやけどしたら怖い。 たこ焼きと、デ…

今日の産経新聞の一面 iPSで 拡張型心筋症治療 シート移植 阪大、初の治験 きのうしたこと カルディに買い物行ったけど 売り切れでした、ヤコブセンって言うメーカーのクッキー 残念 子供と行ったけど、ホントは向こうの家族と計5人で行きたかったけど 孫…

今日の産経新聞の一面 避難なお2.9万人超 能登を重ね 祈り新た 東日本大震災13年 もう13年かあ。随分時間たってる テレビで見てたけど怖かった。 きのうしたこと 子供の家に行った 孫、下の子は私のこと「誰??」って感じなので ちょっと寂しいけど、旦那み…

今日の産経新聞の一面 東日本大震災13年 子供失った夫婦 宮城・石巻 娘とともに、力強く、能登思う 広域避難支援を強化 岡山の団体 今春 南海トラフ備え きのうしたこと ワード復習してみたけど 分からなくなった 分からなくて困った もう一回やってみよう。

今日の産経新聞の一面 EU、ガザ物資海上輸送 米英などと 近く試験的開始 東日本大震災 あす13年 きのうしたこと ずっとビデオ見てた。

スライムが好きだったよ

今日の産経新聞の一面 ウクライナ危機 波及懸念 支援継続訴え「プーチン止まらぬ」 米大統領一般教書演説 鳥山明さん 死去 「ドラゴンボール」 68歳 急性硬膜下血腫って 68歳私よりも少し上 ドラゴンボールは友達の娘が幼稚園の時にアニメ始まってて 知らな…

旦那のビックリ発言

今日の産経新聞の一面 会計責任者有罪で除名も 議員処分 自民が党則改正案 規正法違反 きのうしたこと 旦那から、びっくりする発言 孫が緊急帝王切開だったこと、忘れてるって。 自分の娘のこともどうだったか、覚えてないって いろいろ諦めてたけど、さらに…

お墓参り

今日の産経新聞の一面 トランプ氏 共和指名確実 予備選 ヘイリー氏撤退へ 米大統領選 スーパーチューズデー きのうしたこと 昨日は父の誕生日だったので お墓参りに行きました。 命日も近いし、命日にいかないとダメって言うこともないだろうって思ったから …

ワンピース7週目終わり

今日の産経新聞の一面 教訓 能登に生かせたか 「東日本」から13年 2次避難 理解進まず きのうしたこと 午前中 ワンピースを見てた 丁度、新しいとこだったし、旦那も帰ってこないし お昼には終わりそうだったし 考察って言うまで行かないけど ルフィの夢って…

今日の産経新聞の一面 東証 初の4万円台 半導体急騰 未知の領域 加熱感 先行き警戒の声 前は全部が高かったけど、今はそうではない 日経平均が上がってもちょっと違うね。 きのうしたこと 相続の書類のために 免許証コピーしてもらった。 税金が高い、 私が…

お雛様 長く家にいてくれてる

今日の産経新聞の一面 沖縄の陸自訓練場 見直し 防衛省計画に地元反発 うるま市 ゴルフ場跡 南西防衛へ支障 危惧 きのうしたこと お雛様の日 お雛さま 虫干しもあって、年一回は出すようにしてる 昨日は、お昼から晩まで 壊さないから減らないし、買わないか…

今日の産経新聞の一面 予算 年度内成立へ 衆院通過 異例の土曜審議 不記載議員処分「早期に」 首相 逆風やまず 政権運営多難 きのうしたこと 相続の税金決まりました。 思ったよりも高い。あと、相続についての手数料もかかるから 大変ですね。他人事ではな…

今日の産経新聞の一面 SNS救助投稿 真偽は 拡散235万件 「真の要請」数十件 能登地震 2ヶ月 相次ぐ虚偽情報 救助の妨げに きのうしたこと パソコンの授業行ってまたお腹痛くなった 4~5日に一回のペースで出てきて毎日がいいけどね。 ワード何に使うんだろっ…