なんとなく聞いてしまった話。怖い。

今日の産経新聞の一面

 

大阪 公立高離れ加速

高校無償化影響

半数の70校 定員割れの衝撃

 うちは皆公立だったのにこんなん言われたらちょっと寂しいなあ

 

きのうしたこと

 

図書館だけ行った

 

その前の日、整骨院で怖い話隣から聞こえてきた。

顔は分からない人だけど、

その人の知り合いの話

娘さんが嫁ぎ先でいじめられて

すごく痩せこけて帰って来たって

旦那の妹もいてるのに同居してたらしくって

もうダメって実家にかえってきたらしいんだけど

 

その人が言うには、相手のお父さんがちゃんと決めごとしてくれて

良くなって、帰ったって言ってるんだけど

その内容が、

庭に離れ作ってお嫁さんはそこで住んで

実家にはだんなと、孫だけが行ったらいいって

 

絶対に良くないよね。

孫がどうなるか見えてるよね。

お義母さんたちに母のこと悪口吹き込まれて

甘やかされて

ダメになるよ、って私の勝手な推測だけど

旦那が、子供引き取って別居するって

決めれなかった時点で

家族は終わってると思う。

そんな話いまでもあるんやって。怖かったです。