2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の産経新聞の一面 臨時国会に補正提出 首相表明 解散の選択肢狭まる きのうしたこと 久しぶりに、図書館で漫画読んだ。 どこまで、読んだか忘れてしまってて、同じのをもっかい読んでしまった。 でも、面白かったからよかった。 後で、実家に行ったら、…

今日の産経新聞の一面 台湾、独自潜水艦が進水 艦名「海こん」 対中抑止の中核 有事想定 中国艦の包囲阻止 海コン コンっていう漢字が見つからない 伝説の大魚らしいけど、初めて聞きました。 戦争始まって欲しくないです。 今、ロシアとウクライナが戦争し…

今日の産経新聞の一面 水俣病 原告128人全員を確認 大阪地裁判決 国などに賠償命令 特措法対象外を救済 きのうしたこと 毎日実家の片づけしてるけど 妹が来てくれたから、ずいぶん進んだ。 ゴミいっぱいになって、部屋ごみの袋でいっぱいです。 捨てるのをや…

今日の産経新聞の一面 皇位継承 自民で議論 皇族数確保 整備急ぐ きのうしたこと 昨日は、2階を片付けてみた。 絵、色紙、布地 だいたいはこれが多い

今日の産経新聞の一面 家計負担減、賃上げ強化 首相「税収増を国民還元」 経済対策の柱 発表 政治の話って、やっぱりどんなことにも関係するんやねえ・・ きのうしたこと 旦那の会社がつぶれそうだから、保険料を 削るっていってきた。 しょうがないね。お葬…

今日の産経新聞の一面 宗教法人 休眠後も税優遇か 固定資産税 行政間共有ゼロ 東京都・20政令市調査 宗教はお金になるけど難しい。 きのうしたこと 朝から、孫が遊びに来た。 両親がお出かけだったので、ここでお留守番だったけど、 お利口にできてました。

今日の産経新聞の一面 万博建設費 2300億円に膨張 資材高騰、当初比1.8倍

今日の産経新聞の一面 マイナス金利解除検討も 賃上げ重視 時期明言せず 日銀総裁 大規模緩和の維持決定 きのうしたこと 実家で古い映写機を処分した。 フイルムも、一緒に処分 アルバムもすごく昔のもあったけど、捨てた。 だんだんと、どんどんと捨ててい…

今日の産経新聞の一面 安保理機能不全 露を非難 「侵略者が拒否権悪用」 ゼレンスキー氏 ポーランド、武器供与停止言及 きのうしたこと 車の車検終わって取りに行きました。 孫も一緒に行ったし、楽しかった。 パトカーがたくさん見れてよかった。 お店の中…

母のこと

今日の産経新聞の一面 露打倒へ 団結を ゼレンスキー氏 支援要請 国連総会演説 首相、人間の尊厳訴え 国際秩序立て直しへ協調 きのうしたこと 忙しかった。 朝から、孫の面倒見て、お昼は妹が買ってきてくれて 晩もいい加減に魚とお肉焼いただけ、になった。…

久しぶり過ぎる友達

今日の産経新聞の一面 中国頼み観光業 脱却への転換期 原発処理水放出 影響は限定的 客室稼働率回復 コロナ前迫る きのうしたこと 敬老の日で祝日でした。 実家で、絵葉書の昔の箱が出てきて 私が、おじいちゃんにもらったもので、(母方の祖父です。) 開け…

今日の産経新聞の一面 台湾情勢「非常に危険」 米、兵器供与へ法活用 マレン元米統合参謀本部議長 今の戦争でも物価大変になってるのに 中国と台湾まで戦争になったら大変 きのうしたこと 朝から孫が来てくれて楽しかった。 昼からは、妹夫婦も来てくれて 実…

今日の産経新聞の一面 宗教法人法を問う 追徴宗教法人 2割が所得隠し 過去5年 他の公益法人は1% 帳簿作成免除を問題視 専門家 きのうしたこと 実家の片付けに行ったはずが 孫と遊んでしまって全く進まなかった。 ま、そんな時もあるよねって自分でごまかし…

今日の産経新聞の一面 米、日本産ホタテ加工支援 中国禁輸対抗 輸出仲介 在日大使館 きのうしたこと ご飯、焼きそばにしたら、今日はお昼自分で作ってた。 自画自賛で、頑張ったよっていって食べてた。 いつも、私は頑張ってないみたいにいうから嫌だ。

今日の産経新聞の一面 阪神 18年ぶりセ制覇 岡田監督、「勝つ喜び」導き続け チーム成長へ来季続投 テレビで、見てました。 対巨人戦。ここで勝ったら優勝 4対3で、ぎりぎりみせば作って 勝ってよかった。 きのうしたこと 買い物、歩いて行ったから、少しし…

今日の産経新聞の一面 再改造内閣発足 首相「経済対策 来月に」 改憲見据え布陣強化 「秋解散」狭まる選択肢 きのうしたこと 孫の面倒を見に行った。 かわいいよね。 でも、もうかわいいだけではなくなってた。 もう2歳半 旦那をどうしたら、自分の近くに呼…

今日の産経新聞の一面 外務・川上氏 防衛・木原稔氏 内閣改造 女性5人起用 初入閣は11人 トップ変わって何か変わるといいんだけど きのうしたこと 実家に行った。 半分ほど、片付け終わってきた。 メルカリってどうなんだろ?? めんどくさそうだけど、 物、…

今日の産経新聞の一面 総務会長に森山氏 木原・磯崎副長官は交代 内閣改造・党人事 きのうしたこと とうとう、旦那のお金が無くなったらしい 年金で食べて行かないとダメって言ってきて 予算が分からないから、いくらのお金かって 聞いたけど、答えない。 そ…

今日は新聞なかったかも きのうしたこと お昼から、雨が凄く降ってきた。 もちろん偶然だと思うけど 前も、母のことで近所のお家に行こうと思ったら 凄く降ってきて、雷までなった、 昨日も、体温計返そうと思って行きかけたら、雨と雷です。 いやあねえ・・…

中之島のケーキ

今日の産経新聞の一面 G20 核威嚇に反対 「ウクライナ戦争」と表記 首脳宣言採択 アフリカ連合参加承認 きのうしたこと クラシックコンサートに行った。 毎回同じ椅子なんだけど そういえば、今回はとても悪かった。 旦那が行けなくなったので子供と行った。…

今日の産経新聞の一面 秋本議員 逮捕 「馬主組合の赤字補填」 贈賄側 利益供与受け皿か きのうしたこと 実家の片づけ アルバム見てたら、孫が、暇になってきて 「もうおしまい」っていってきた。 そりゃあ、暇だよね。 自分に構ってほしいのに、アルバムみて…

満中陰志

今日の産経新聞の一面 秋本議員を逮捕 風力発電巡り 6100万円受託収賄容疑 国会熱弁 背後に「黒幕」 きのうしたこと 母の満中陰志のお返し、何を送ろうかなって思いながら 阪急を見て回りました。 だんなのお兄さんに、お肉、妹のだんなの実家に果物 後は、…

今日の産経新聞の一面 秋本議員 きょうにも本格捜査 東京地検 洋上風力で収賄疑い きのうしたこと 夜に月下美人の花を見ました。 夜に見に行って、もう少しで満開かなっていうときに見た。

今日の産経新聞の一面 京アニ放火殺人 認める 初公判 弁護側 責任能力争う 青葉被告「こんなに亡くなるとは。やり過ぎた」 検察「筋違いの恨み」 徹底解明へ長期審理 無差別殺傷「連鎖」経て きのうしたこと 実家の処分につかれてきた。 鬱にならないように…

今日の産経新聞の一面 辺野古 沖縄県の敗訴確定 地盤改良巡り 計画承認義務負う 最高裁 きのうしたこと 旦那が車持って行ってしまったから なんか、しんどい、いやだ。 死にたいかも・・・

今日の産経新聞の一面 大麻の医療活用 解禁 乱用防止に「使用罪」新設 法案、臨時国会提出へ きのうしたこと 実家の古いカメラなどを売りに行ってみた。 結局、グッチの古いカバンだけが 値段が付くっていうことになった。 流石、ブランドもの

ワンピースオンアイス

今日の産経新聞の一面 台湾軍 米本土で演習 バイデン政権 先月、防衛強化支援 バスケ男子 五輪決定 W杯アジア最上位 自力は48年ぶり きのうしたこと ワンピースオンアイス、名古屋まで見に行ってきました。 名古屋は、自力では行ったことない 思い出したのは…

今日の産経新聞の一面 万博成功へ 首相「先頭に」 体制強化、幹部職員ら派遣 万博2025年かあ あと2年 きのうしたこと お昼から実家の片づけ 本箱とテレビとベット、布団、服 どうしたらいいかなあ