今日の産経新聞の一面

 

台湾、独自潜水艦が進水

艦名「海こん」 対中抑止の中核

有事想定 中国艦の包囲阻止

 海コン コンっていう漢字が見つからない

 伝説の大魚らしいけど、初めて聞きました。

 戦争始まって欲しくないです。

 今、ロシアとウクライナが戦争しててそれだけでも大変なのに

 

きのうしたこと

 

もちろん、実家の片づけなんだけど、お金の問題も出てきて、

どうしようかなあ

 

旦那がお金ないって言いだした。

なんと、アリとキリギリスだったら、キリギリスのほうがいいって

今頃言われてもねえ・・・

確かに、贅沢に使ってるなあって感じてはいたけど

生活防衛費も、無いとは、想像してなかった。

 

こっちには、ためときやって言ってたのに

まさか、だねえ・・・

 

向こうがいくらもらってるか、分からないから

ちょっとでも、お金の話したら怒るから

信用してたのにねえ・・・

 

困るね。まだ人生長いと思うよ。