今日の産経新聞の一面

 

認知症高齢者 5.6人に1人

政府統計 2060年に645万人

「予備軍」632万人 超高齢化社会 施策は

 2060年って約40年後、そろそろ100歳になる時間

 理想は、そこまで生きたくないけど自分で死ねないから

 流れで行くしかない、認知にはなりたくないです。

 

きのうしたこと

 

妹が梅取りに来るからって見に来た。

梅はもうちょっと待っててもいいけど

とってもいいっていう時期

 

お昼はお寿司食べに行って、ユーチューブで見た

ケーキ屋さんに行った。

初めての店で場所わかんなかったけど

近くまで行ってから分からなくなって

近くでぐるぐるして

迷子になったけど、なんとか着いて良かった。

ユーチューブで見た感じのドラムがあって

小さいお店でしたけど、もっかいたどり着ける気がしない。

でも、残念なことに美味しかったから、もっかい行きたいけど

たどりつけないなって思って残念でした。