中華

今日の産経新聞の一面

 

26人乗り観光船不明

知床沖「浸水した」

海保捜索 強風、波高く

 

昨年も座礁事故

 

首相、救助指示

 知床半島は、歌で知った。

 今なんか寒いだろうなあ。

 夏に、行ったことがある。松山千春がデビューしたころで

 夏だったけど、晩は寒かった。

 この前、ふみ君がまだ桜は咲いてないってユーチューブで言ってたけど

 もうこっちは葉桜になってる。

 

きのうしたこと

 

昨日は、母と病院に行った。

先週の、薬が効いたかどうか、っていう話を聞きに行くって思ってたけど

薬がきつくって、母の肌に被害が出たらしい

でも、医者は、「絶対に関係ないです。絶対に関係ないけど薬止めますか?」

今使ってる薬との関係性とかなんにも調べないで絶対はないと思うけどね。

 

旦那は信じられないんだったら病院変えたらどうかな

っていうけど、それも、めんどくさいよね。

 

今の病院は、新しいとこで、きれいな建物。それで母が行きたいって言ったのに

今になって・・・

どうやって病院を変わったらいいのかなあ。

 

それから、お昼食べにいった。

中華食べたいって言った割には、なに食べようっていってて

メニューみたら何かいてるかわからないよって悩んでる

知ってるものなんか少ないよね。

食べに行って育ってないんだから、しょうがない

昨日のお店は、とにかく分量が多い。

 

でも、おいしかったよ。