今日の産経新聞の一面

 

知床観光船 10人死亡確認

沈没か 残る16人捜索

国交省 運航会社を特別監査

 

海保、業過致死容疑で捜査検討

 

専門家「暗礁に座礁し浸水」

 

きのうしたこと

 

お昼作って、3時ごろから、買い物行って、

そんなものかも・・・

 

今、ネットで読んでるのは、異世界に行ったら本気出す

 

おもしろいです。

これまで読んでるのとは、少し違って魔法総量はチートだけど

自分がすごく強いってじしんを持っていない。

そして、異世界のイメージをはっきり持ってる。

もちろんみんな持ってるけど、ドラゴンが出てくるのはありだけど

なんか、違う、いろんな人の視点も出てきて、分かりやすいし

タイムトリップとかも出てきてる。

 

作家さんっていろんな引き出しをもってるなあ。

書けないって思う。

 

この前、調べた歌の話。

 

1997年

ルクプル  ひだまりの歌

広末涼子  Majiでkoiする5秒前

これが流行ったらしいけど

そんなに覚えていないんだよな。

しってるけど、じぶんに結び付いた歌ではない。

だkら、その時何してたんだろ、って感じですね。

 

1996年

玉置浩二  田園

これは初めて子供が好きになった曲

いくつくらいかなあ

多分CD買ったんではなかったかな

 

私の初めて買ったレコードはなんだろう

南沙織さんのアルバムは買った。

郷ひろみも買った。

妹は、西城秀樹だったな。

歌はその時に連れて帰ってくれる。