2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の産経新聞の一面 家族よ友よ 再会願う15の春 能登地震あす2カ月 輪島から集団避難の中3 きのうしたこと 歯医者に行きなおした 入れ歯が緩すぎたので直してもらった。 せっかくやってもらったのに、再び行って また施術料取られてしまって ちょっと残念…

今日の産経新聞の一面 出生数 最小75万人 昨年5.1%減 人口減り幅 最大 うちの孫の年だねえ。 どうなっていくんだろう。 もっと減っていくのか、子供がいなくなったら国もなくなっていくけど 延命しなくてはならないのかなあ 漫画なんかでも国終わってる話あ…

等価交換

今日の産経新聞の一面 政論審 自民が議員傍聴案 立民、全面公開譲らず 参院きょう初開催 首相、連座制罰金刑に理解 きのうしたこと 妹に相続の書類が来たのでサイン書いたけど 住所を書くのに、ホントは何丁目っって書かないとだめらしいけど ―にしてしまっ…

今日の産経新聞の一面 G7、ウクライナ支援継続 首脳声明 露に協力国へ制裁 地下鉄に学校 抗戦の象徴 きのうしたこと 何もしてないかなあ ご飯も旦那作ったし ご飯は毎日作るものだし なんでもいいかなあ 子供帰ってきてから、チョコレートを食べておいしかっ…

今日の産経新聞の一面 ウクライナ反攻へ連帯 ゼレンスキー氏「支援なければ敗北」 露侵略 2年 式典に各国首脳ら 「蚊の海軍」露撃退の快挙 きのうしたこと お昼から孫見に行ってきました。 自転車に乗れるようになったって聞いてて でも、扱えてないし、重そ…

図書館

今日の産経新聞の一面 ウクライナ 戦意衰えず 露侵略 2年 国民7割「領土譲らぬ」 東・南部で劣勢 細る支援「もっと武器を」 ウクライナと共に 試練の3年目 きのうしたこと 買い物に行ったら、図書館の入ってるビルが車とってもこんでて 隣のスーパーに行って…

お腹痛い

今日の産経新聞の一面 東証 史上最高値 34年ぶり バブル期超え 終値 3万9098円 好循環期待 GDP低迷 実感なき株高 実際にバブルの時仕事してたけど 今の実感とは違う 株もやれてないし 株はお金がなかったからしたらダメって言われた 会社が株の会社だったし…

今日の産経新聞の一面 政倫審 に松野・高木・西村氏 参院、世耕氏も出席へ 自民 衆院28日開催で調整 きのうしたこと 昨日は雨 買い物しようって思ったんだけど 天気悪かってどうしようって悩みながら 歩いて行ってしまった 歩いてたら、雨が降ってきたけど、…

今日の産経新聞の一面 政論審 塩谷・武田氏 出席へ 自民伝達「5人衆」西村氏も意向 野党は反発「不十分」 きのうしたこと なんとなく暇だったのでアリオ鳳に行った。 こんな毎日でいいのかなあ 暇になったね。 子供のこと考えてるようで なんにもしなくって…

今日の産経新聞の一面 ウクライナ復興 協力56文書 推進会議 首相「日本の知見活用」 地雷対策158億円供与 きのうしたこと 買い物に行ったら、スーパーで、知らない人に髪の毛がキレイって ほめてもらった。 いきなり、話しかけられてびっくりしたけど 頭は真…

今日の産経新聞の一面 露当局、事件性否定 ナワリヌイ氏「突然死」 きのうしたこと シャングリアフロンティアを読んだ 面白いし、アニメも楽しい。

今日の産経新聞の一面 H3 打ち上げ全行程成功 1年ぶり再挑戦 衛星軌道投入 宇宙ビジネス 強力な武器 きのうしたこと 特にはないけど 旦那との距離の取り方が分からない ご飯作ってくれるって言うから お願いしたはずなのに、ご飯を炊きにこない、 どうしたら…

今日の産経新聞の一面 ナワリヌイ氏 死亡 47歳「反プーチン」、収監先で そういえば、戦争はどうなってるんだろうね この頃言わないし分からないです。 きのうしたこと お昼も一人だったし、楽でした。

今日の産経新聞の一面 自民還流 32人認識 不記載調査「20年前から」証言も 安倍派 幹部の責任論 相次ぐ きのうしたこと 孫が泊りに来てくれた。 考えたけど、もしかしたら、孫は自分の立ち位置がわからないのかなあ 弟がいつの間にかきて、やっと認めたと思…

今日の産経新聞の一面 ダイハツ経営陣刷新 認証不正 新社長 トヨタ井上氏 奥平氏ら5人退任 きのうしたこと 晩御飯の買い物したくらいかなあ・・ 眠かったです。 今ワンピースの6週目 ワノ国編だけど、気になってたルフィの衣装の件が理解したので 986話で、…

天王寺行きました

今日の産経新聞はお休みみたいです きのうしたこと 皆で電車に乗った 旦那と子供一家6人です。 電車に乗るってことで旦那が企画してくれた。 浜寺で乗り換えて、阪堺電車で天王寺まで行ってお昼食べて 買い物して、帰ってきたんだけど、遠かった。 天王寺か…

今日の産経新聞の一面 能登 13秒差でM7.3連続 京大防災研解析 エネルギー倍に きのうしたこと お昼からお腹痛くなってしまったので どっこも行かなかった。

スケートの試合

今日の産経新聞の一面 「性自認は女性」の生徒受け入れ 14女子校 可否を検討 首都・近畿圏私立中高 本紙調査 男の子が女の子になるのと 女の子が男の子になるのは、比率で違うのかなあ どっちもよく理解できないけど 簡単に受け入れはできないように思う …

今日の産経新聞の一面 小澤征爾さん 死去 88歳 指揮者「世界のオザワ」 世界文化賞 音楽に愛された巨匠 マエストロ きのうしたこと パソコンの勉強 全くお金にもならないのに 何やってるんだろうね。

ロールケーキ

今日の産経新聞の一面 文科相「署名、記憶ない」 旧統一教会側推薦 支援依頼を否定 きのうしたこと 保育園の場所をリベンジで散歩に行こうって思ったら 昨日は忙しいって言われてしまった。 また今度ね。 ローソンのロールケーキを買ってもらった。 孫はクリ…

一方通行で道が分からない話

今日の産経新聞の一面 休眠宗教法人 解散基準明記 文化庁公表 迅速化へ手引改訂 きのうしたこと 孫の行く保育園見に行ってきた。 いつの間にか保育園と幼稚園が合体してて こども園っていう名前に変わってて 一緒の建物の中で両方あるんですね。 子供も、早…

保育園決定

今日の産経新聞の一面 北で国外映像視聴 8割超え 脱北者 6300人 韓国調査で 金正恩氏世襲に56%否定的 キムジョンウン 社会主義経済体制が崩壊 きのうしたこと 孫たちが4月から保育園に行くことが決定しました。 子供も仕事に行くことになったし、ちょっと寂…

雨の日の孫

今日の産経新聞の一面 自民全議員アンケート開始 首相「今国会で規正法改正」 不記載事件巡り きのうしたこと バレンタインのチョコ 上の子から下の子の旦那にって買って来たもの 持っていきました。 いちごのカワイイチョコ 持っていったら、孫と子供がバト…

今日の産経新聞の一面 横田早紀恵さん 88歳に 一秒を大切に 声上げる 北融和姿勢「だまされず奪還を」 きのうしたこと 急に妹から連絡があって 旦那になんにも言わずに出かけてしまって 凄い怒られた ごめんなさい

けいちゃんのライブ行きました

今日の産経新聞の一面 米報復 綱渡り 親イラン拠点空爆 紛争拡大は望まず 大統領選控え 毅然対応 きのうしたこと けいちゃん のライブに行きました。 この前はコロナ過の中で、初めての大阪コンサート 私は2回目のコンサートで、とっても楽しみでした。 行く…

今日の産経新聞の一面 「ガザ戻らぬ」住民殺到 エジプト境界のラファ 衛生環境悪化、感染症が多発 きのうしたこと 泉大津のスーパーで探してたお菓子見つけました。 プレーンはよくあるけど、塩バターが見つからなかったんだけど つい二つも買ってしまった。…

今日の産経新聞の一面 能登 再生へ祈り 地震一か月 生活支援最大600万円 朝市復興 輪島の決意 きのうしたこと 車検返ってきて、 2時頃にはお米の配達が来るはずだから 朝のうちに買い物行ってきた。 前回はお米が晩6時過ぎに来たから それを考えると少し…

高島屋のバレンタインのチョコ

今日の産経新聞の一面 能登地震1か月 避難なお1.4万人 帰らぬ家族 募る無念 外出直後土砂崩れ 妻子4人犠牲 石川・珠洲市の警備課長 きのうしたこと バレンタインのチョコ 高島屋に買いに行ってきた 子供と孫と一緒 楽しかったです。 お金も使ったけど、楽し…