雨の日の孫

今日の産経新聞の一面

 

自民全議員アンケート開始

首相「今国会で規正法改正」

不記載事件巡り

 

きのうしたこと

 

バレンタインのチョコ 上の子から下の子の旦那にって買って来たもの

持っていきました。

いちごのカワイイチョコ

持っていったら、孫と子供がバトル中でした。

お買い物に行きたい子供とお留守番してたい孫

まだ3つだからねえ、一人では留守番できないしさせれない。

どうしたんだろうねえ

「おっかあと赤ちゃんだけで行ってきて、ばあばと待ってるから」って言いだして

子供は「三人で行ってくるよ」って言ってて

バトルでした。

結局はみんなで出かけられて良かった。

子供は頑張った。

 

行ったら行ったで楽しめたけど

時間取られた分ゆっくりできなくって残念でした。

 

思ったより雨降ってて

帰りの車の中で赤ちゃんが凄く泣いてしまって

「雨の音が怖いのかなあ」って上の孫が言いだして

そこらへんは優しいお兄ちゃんです。

「大丈夫だよ」って言い聞かせてた。

 

家についてから、傘を差したいって言いだして

時間あんまりないのに、傘さして遊んでた。

傘にあたる雨の音がうれしいのか、傘がうれしいのか

とても楽しそうでした。