孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

日米 対中露で同盟強化

首脳会談「核の傘」不可欠 一致

半導体・AI 協力推進

 

きのうしたこと

 

孫が、旦那さんの実家に遊びに行った。

2歳児のいない一日はすぐに時間経ってしまった。

朝行くって言って、楽しみにしてて靴履いてから

「おっ母は??」って言いだして、そこで、自分一人で行くって分かって

納得するまでに時間かかった。

でも、納得して、駅で、むこうのじじばばにお渡しして

帰ってくるまで6時間くらい。でも、買い物して晩御飯の用意して、

やっぱりしんどかったんだなあ。。。。

でも、帰ってきてくれたのでほっとしたけど

迎に行った車から降りないって言いだして

旦那に、迎えに来てもらった。

そっから、晩に寝なくっていつまでも起きてる。

もう寝ましょうよ。って思うけどずっと遊んでる。

野球と、お相撲が好きだから、でも、もうよろよろになってるのに

はっけよい 残った残ったって

ずっとやってる。そして、側転らしきものをやりたがってる。

なんとも、かわいいけど、つきあうのもしんどい。

もう年だよ。うちの上の子も、付き合ってくれてて

あんなに子供に本気で向き合うとは思わなかった。

ちゃんと、見てくれてて有難いです。

 

下の孫は、もうすぐ1か月検診だから病院に一緒に行く。

上の孫は旦那に見といてもらう。

そしたら、もう帰ってしまうから、さみしいですね。