孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

ワクチン接種 重症回避に軸足

新年度、無料を継続

5類移行後も高齢者年2回

若者世代、低調推移

「まだリスク高い」

 

国産ワクチン 定期接種に活路

 

きのうしたこと

 

旦那がご飯作ってくれて子供のとこに

持っていった。

孫と遊んで5時になって帰ろうと思ったら

うちにくるって

言い出してくれた。

ママといっしょにこないって言いだして。

聞いても、一人で来るって言うから、帰るっていったら

すぐに帰れるから、まあいいかって思って一人でこっちに来ました。

 

そういえば、子供が小さい時に団地にすんでて

お友達の家に行ってた時にやっぱり、帰らないって言いだして

その家でお風呂にもいった。

お泊りするって言い始めてたけど

いっしょに寝ようっていう段階になって、帰るって言いだした。

向こうのママから、やっぱり帰るって言ってるって電話きて

同じ団地の2階と9階で、近くって良かった。

今も車で5分だから近いけど、ちかさが違うよね。

 

孫は、今お相撲にこってて

はっけよい。残った残ったって突進してくる。

一時間くらい、飽きずにくるから楽しいけど、体力こっちはないよ。

賢くなってきて、次はじぶんが勝つとか、次は相手が勝つとか

決めて突進してきてる。

 

昨日は、スケートもあって、宇野昌磨選手が優勝しました .

 

そっちも見ながら孫も見ながら、スケート終わったら

お風呂に行こうと思ってたけど

お風呂も沸いて「さあ」っていったら「帰る」って急に言われた。

 

楽しく遊べて良かったなって思いました。

来てくれてありがと。