2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の産経新聞の一面 米軍オスプレイ墜落 屋久島沖 乗員か1人死亡 6人搭乗 きのうしたこと 朝から、孫に会いに行った 朝ごはん買いにローソンに行ったけど 孫がプリンばっかり買うから皆にねって買ったけど 甘くって一個食べきれなかった。 お昼は近くの新…

今日の産経新聞の一面 戦闘休止 2日延長合意 イスラエル・ハマス 人質解放へ協議 思惑に隔たり 綱渡りの延長 きのうしたこと 今が朝ではないからか昨日何したっけ 今日が水曜日 火曜日はお昼から歯医者でした。 後はその前後寝てました。 今日は孫と遊んだ。…

今日の産経新聞の一面 ガザ戦闘休止 延長探る ハマス提案 イスラエル検討へ 人質解放3日目17人 きのうしたこと いとこがきてくれた おじちゃんが描いた絵と、うちに残ってた写真と お姉ちゃんが欲しいって言ってた鉢植えを取りに来てくれた 7月がお葬式でず…

エキシビション NHK杯

今日の産経新聞の一面 日中韓サミット 年内困難 外相会談 経済など6分野協力 きのうしたこと スケート NHK杯のエキシビション TVで見ました。

今日の産経新聞の一面 人質14人 新たに解放見通し ハマス、戦闘休止2日目 きのうしたこと 日曜日に古紙の回収って聞いたから 片付けに行ったのに 来週の日曜日だったらしい 残念、でもやらないとダメなんだからいいんだけどね

指使い

今日の産経新聞の一面 ガザ 初の戦闘休止 ハマス、人質13人解放へ 病院トンネル破壊 イスラエル きのうしたこと とにかく大事なことは指運び らしいので、頑張ろうって思うけど 癖はなかなか抜けないね。

今日の産経新聞の一面 慰安婦訴訟 日本逆転敗訴 ソウル高裁 主権免除認めず きのうしたこと 朝から、孫が来てくれた 両親は家の見学に行ってるから子供はこっちに残してるんだけど なんかいめになるかなあ 楽しいけど、体力的にはツライ 下の子が、うちのお…

今日の産経新聞の一面 ガザ 4日間戦闘休止合意 イスラエル、停戦は拒否 人質50人解放へ 人道危機 国内外から圧力 きのうしたこと

ワンピース2週目

今日の産経新聞の一面 北、対韓挑発拍車恐れ テロ主導の金英哲氏 要職再起用 キン ヨンチョル氏って読むんだって 対韓挑発の人 サイバー攻撃とかも進んでする人らしい って新聞の情報だけど、自分で確認できるわけでもないし でも、戦争はなくならないのはホ…

グインサーガ

今日の産経新聞の一面 ガザ 食事は木の実数個 ラファ検問所 親類残し退避 夫婦悲痛 検査に長時間 何もない市場 イスラエル軍 「病院トンネル 長さ55メートル」 ハマスが人質連行 映像 きのうしたこと 実家の本を決めに行った 持って帰るものと、ほってしまう…

今日の産経新聞の一面 米、無線機・AI新戦略 中国の空母 キラーに対抗 数千規模配備 太陽光を動力 台湾有事抑止 きのうしたこと お寺に書類のはんこもらいに行った 電話もしないで行ったから、ちょっと嫌味言われたけど ま、こっちが悪いよね、ごめんなさい …

母の納骨

今日の産経新聞の一面 政権運営 苦難の道 首相、あすから補正予算審議 支持率低迷・辞任ドミノ・万博費増額 万博については、初めの予算が甘かったうえに コロナ来たからねえ。 どうするのかなあ 自分的には、行きたいとは強くは思わないけど いけるなら一回…

自己流タイピング

今日の産経新聞の一面 日中、戦略的互恵を再確認 首脳会談 処理水 溝埋まらず きのうしたこと 晩御飯はお鍋にしました。 旦那が、かえってくるなり「晩御飯鍋にするんだったらネギ取ってくるけど」 っていうから、ご飯は一択です。 パソコンの教室、行けるだ…

孫のこと

今日の産経新聞の一面 米中 衝突回避へ軍対話 習氏、台湾支援中止を要求 収納会談 バイデン氏、人権侵害懸念 緊張緩和は遠く 抑止力構築急げ きのうしたこと 孫とお昼から遊んだ 家の前の道でマンホールとマンホールの間をかけっこしてたら 転んでしまった。…

映画「正欲」

今日の産経新聞の一面 ガザ最大病院に突入 イスラエル軍、地下捜索 きのうしたこと 暇になったので 映画見てきた。 「正欲」朝井リョウの原作なんだって やっぱり難しいテーマ 映画にするのも、大変だったろうなあ 水が好きで、水で性欲が出る 水フェチ 人の…

今日の産経新聞の一面 宝塚「パワハラ確認できず」 劇団員急死 過重労働認める きのうしたこと 実家の布を保育園に持っていった。 いっぱいあって重かったけど 家の中はかなりかたずいた。 次からは本見ます。

今日の産経新聞の一面 海外スマホゲーム徴税強化 消費税 巨大ITから間接的 政府・与党検討 きのうしたこと 箕面から買ってた絵 其の時は高かったけど 今売ったら1000円にしかならなかった 絵ってお金にならない。 芸術はその人が生きててこそです。

今日は新聞ないのかも きのうしたこと 上新に行ったらスマホが古いって言われて買いなおしたらいいっていう話になった。 でも、写真を人にあげるには、このままでないとダメらしくって 今年中いとこを待とうかなって思います。

今日の産経新聞の一面 日本 GDP 4位の衝撃 ドイツに抜かれ インドも迫る 円安・低成長・低賃金続く きのうしたこと 朝から孫が来てくれて、一日一緒に遊んだ。 楽しかったけど、しんどい 前にお財布を作ってあげたらそれを 覚えてて、かしこいよね。 いろん…

今日の産経新聞の一面 「賃上げ5%以上」大幅税優遇 政府・与党検討 大企業向け新要件 来年度税制改正

今日の産経新聞の一面 万博 メキシコが撤退意向 参加表明国初 予算見通せず 協会、引き留めも そりゃ、引き止めたいだろうけど日本も今からでも 辞めたいよね。 きのうしたこと このところは、ずっと実家の片付け 毛布が出てきて、使おうと思って洗いに出し…

今日の産経新聞の一面 日中首脳、中旬会談へ 最終調整 処理水放出を説明 きのうしたこと 妹との距離がどんどん離れていくのが実感できる。 以前も、部屋片付いてないって ハッキリ言われたし 昨日も、きたないって言われたし お金も、向こうの方が凄くあるか…

今日の産経新聞の一面 旧統一教会 最大100億円供託 被害補償 政府、実現に否定的 会見で会長「おわび」 どこも一緒だけど、やった始めの人は責任取らないよね。 後の人が困ってるよ。 うちもそうなるのかなあ 今は分からないもんねえ。 きのうしたこと 孫と…

今日の産経新聞の一面 イスラエル ガザ南北 完全分離 戦闘1か月「停戦ない」 きのうしたこと 孫が泊りに来てくれた 下の子が風邪気味だったから、上の子だけ泊まらせてって言われた。 一緒にお風呂に入って 一緒に寝ました。 良かったね。 兄弟げんかだけで…

レコード査定どうかなあ

今日の産経新聞の一面 首相「国際社会協調導く」 歴代初 比議会で演説 きのうしたこと ブックオフにレコード持ち込んだ。査定に時間かかりますって言われて 今待ってるけど どうなんかなあ・・・ お金になるのかなあ 幻魔大戦の本も持って行った 今もっかい…

今日の産経新聞の一面 イスラエル軍 ガザ市包囲 米国務長官訪問 被害抑制へ協議 きのうしたこと 本を売りに行ってみた 漫画2冊で10円でした。 古い本どう扱おうかなあ なんといっても、バーコードがないんだから バーコードっていつから始まったかなあ 今メ…

孫のこと お店の鳥怖がった話

今日の産経新聞の一面 減税・給付5兆円決定 経済対策、総額17兆円 首相、解散否定 「経済に全力」 きのうしたこと 古い食器を売りに行ってきた。 1000円になった 箱もあって名前も書いてるのに、古いものだからダメなんだねえ 孫と一緒にお店に行ったけど、…

今日の産経新聞の一面 AI 安全利用へ国際連携 宣言発表 中国「対話を強化」 英で初のサミット きのうしたこと 朝から、孫来てくれて 妹も来た 忙しかったけど、お昼も食べに行けたし やりたいことはほぼできた。 お金も、皆に分けてあげたし、 お骨も、入れ…