孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

G7サミット あす開催

拉致解決 首脳声明に

クアッド 21日広島開催へ

バイデン氏、豪訪問見送り

 広島でサミットなんだね。

 子供を育てているうちに、世界は変わっている。

 

きのうしたこと

 

母がこっちに赤ちゃんを見に来た。

母の体力が思ったよりも落ちてて、

家から、駐車場までがしんどいって言っててびっくりした。

 

孫は母と妹が来てくれたから喜んで遊んでた。

帰りに、母を送って行って、帰ろうとしたら、孫が凄く泣いたので

実家で遊んできた。

孫の家には鍵なくって入れないし

自転車も鍵ないし、家の前まで来て締め出しで

ちょっとかわいそうだった。

そうはいっても、お母さんは、うちの家にいてるんだからこっちに

帰らないとダメだし。

孫にしたら、理不尽だろうなあ。

赤ちゃんがおっぱいはだめで、ミルクは大丈夫。

赤ちゃんの上に自分も座ろうとする。

上の子はどうしても、赤ちゃんに場所とられたって思うから

そこはどうしても、難しい問題。

周りも協力しながら、頑張って乗り越えて欲しいなあ。

お昼寝って、2歳の子はしないのかなあ。

昼寝なしで、晩まで起きてて

でも、寝てしまって、朝まで寝るってこともない。

朝まで寝てください。お願いします。