孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

G7 食料安保強化へ

農相会合 持続可能な農業推進

 

自給率低い日本 深刻な問題

 

きのうしたこと

 

子どもが、赤ちゃんのベットを作りに来ました。

こんなに小さかったんだって

感慨深い。

ただ、うちの上の子が家の中の動線の変化に対応するのが大変。

お姉ちゃんごめんね、って思う。

ま、一か月検診までだけど、朝と帰ってきたとき、お姉ちゃんは大変だと思う。

妹だけならいいけど、妹の旦那も居てるもんね。

孫は、まあ、子供だけから、いいかなって思えるかもだけど、旦那はちょっと違う。

しょうがないけど、諦めて頑張ってくださいね。

私も、ご飯大変。子供の旦那のお弁当はできないよ、ごめんね。

晩御飯だけで、諦めてほしいです。

 

昨日は、孫と、近くの川に亀見に行った。

この前行ったの、覚えてたみたいで、駐車場と、近くの川なので

車に行かないで、亀見に行ってしまった。

そして、私も一緒に車にのってしまって、

家まで行くことになった。急遽だよね。いきなり誘ってくれるから、

子供の発想って楽しい。

でも、帰りも、旦那が車まで一緒に行ったら

旦那のことも誘ったらしいから、やっぱり離れるのが寂しいって思ってくれたんだ。

 

かわいいし、有難いことです。