帰ってこない母親??

今日の産経新聞の一面

 

基準越え授業時間 適正化

中教審部会提言 教員の休息確保へ

人材不足深刻化で対策

 先生になる人が少なくなってるってことかな

 先生ってやること多いよね。

 子供のころ、母がよく言ってた言葉 「でもしか先生」

 先生にでもなるか・先生にしかなれない

 うちの母も先生を少し下に見てたのかなあ・・

 

きのうしたこと

 

子供が歯医者に行くって言ってて、こっちに遊びに来た。

孫が阪神のバット持ってきた

いっつも何か持ってきて、何か持って帰る。

面白いけど、大変。

 

今嫌々期、に入ってきてて

スグに「いやっ」ていう。

何か言ったら、「言わないで」って言われる。

 

きのう、子供が歯医者に行った間、お留守番してたけど

置いて行かれるときに、「帰ってこないっ」ていっておいていかれることに

すごく泣きわめいてた。