孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

プーチン氏 侵略継続協調

「露への戦争」米欧を非難

戦勝記念日演説

 侵略してることは良いのかなあ。。

 なんとなく、自分のこと棚に上げて他から攻撃されてるっていうのも

 納得いかない。

 

きのうしたこと

 

孫と、お互いに慣れてきて、「いや」って言われるようになった。

だんだん、手が出て来てていいのか悪いのか

 

母親が、まだしんどいから、何とも言えないけど

子供も、母好きだから。

母が良いって言ってくるから、どうにもならない。

 

ご飯は、作ってるけど

いっつも3人だから、5人分はしんどいって言うか、分量分からない。

慣れた頃には帰るんだけど、孫も、食べる量が分からないし。

 

食べてくれないよりは安心だけど

まだまだ、試行錯誤デス。

 

今は、部屋にこもってるし、母は寝てる。お母さんの体力早く戻りますように。

安産の人は、それだけでも、楽なんだなあ・・・

自分の時はそれでもしんどかったから、今子供はしんどいだろうから、

寝るのはしょうがない。

お姉ちゃんが仕事から、帰ってきたら遊んでくれるので

有難いです。

 

そういえば、高いとこに行ったら「ハイヨー」っていう。

そして、いっぱい説明してくれるけど

あれ、あれ、っていうのが多くって舌が回らないから

結局何言ってるかわからない。とても残念。