孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

王将社長射殺 逮捕

服役の工藤会系幹部

容疑で京都府

 

吸い殻鑑定決め手・背後関係焦点

 

北、弾道ミサイル2発

 

きのうしたこと

 

孫が、手足口病になって

子供が、仕事休めないからって

二日続けて面倒見に行きました

 

初めの日は、ちょっと顔はれてたけど

ましになって、よかったです

 

母にも会いたいっていうから

連れて行ったら、やっぱり、母大好きです

 

でも、靴下がないから靴履けないって思ってて

実家までも抱いていった、近くって良かった。

 

庭で、小さい青虫を見つけて、みてたんだけど

その子に、クモが襲い掛かるのを見ました。

ばったり出会った感じだったけど

クモが、襲い掛かるの初めて見ました

 

やっぱり意志を持って、青虫に襲い掛かってた。

すごく行動が早かった

出逢った時は、お互いに、止まって見合っていて、クモが先に動いた

 

ホントに、怖い。

 

実家で遊んで帰るときには、もうどっちも居なかったから

どうなったのか、よくわからないけど

クモって、巣で待ってるだけではないんだなあ。

 

二日目は、お昼寝を2時間くらいしてて

私も、寝てしまってお昼からは寝てるだけの人になってしまった

 

寝てて可愛いけど、ユーチューブで踏切の話をみたいって

泣かれたら、どう扱ったらいいのか分からなくて困ります。

 

でも、早く治りますように・・・