文章力

今日の産経新聞の一面

 

3回目接種 5割で感染減

GW後、急増せず抑制

 

こども家庭庁法 きょう成立

首相「自治体と連携強化」

 

きのうしたこと

 

実家に行った

一昨日実家に詐欺の電話かかってきたらしくって

母は、気が付いて警察呼んだようです。

「はじめっから騙されてたわ」

そらそうやろうなあ。始めっから騙しに来てるんだから。

ちゃんと、気が付いてなんて賢いんだろうなあ。

まだ、ボケてないから

その時の、場当たりの対応がすごくできる。

偉いなと思うし、いろんな書類をちゃんと取ってるところも偉い。

 

ゆっくり話してたらおかしいけど

その場当たりの対応が出来てるので、まだまだ大丈夫なんだろうなあ

 

で、きのうはその話を聞こうと思って行ったけど

「今日は警察来ないと思うわ」

の一言で、かたずけてしまった。

そんなことよりも、整体に行く方が大事見たいでした。

雨の中、送っていきました。

待っている間に、買い物行って時間が微妙に10分くらいあったので

知らない道に、曲がってみたけど

これが大失敗。

行き止まりに入ってしまって

とっても狭くなってしまった。

人の玄関も借りてなんとかUターン出来てホントによかった

しっかり10分過ぎてしまって

冒険は時間のある時にしないとだめですね。

 

この話を面白く書けたらなあ。