孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

観光船社長、会見で謝罪

出航判断「間違っていた」

ずさん安全管理認める

無線破損を把握

 

発見の11人 全員溺死か

 

 今更土下座されてもね・・・・・・

 

 

きのうしたこと

 

実家に行った。

母が火曜日はしんどいって寝てたらしいけど

月曜日に、人と3時間くらいしゃべってて

水も飲まずにお話してたらしくって

そりゃ、しんどくなるよね。って月曜日から、わかってた、

まあ、一日寝たから、昨日水曜日は普通に元気でした。

 

そこから、コーナンに行って庭の土を買いに行った。

妹は、姪っ子が熱だって言って早くに帰ってしまって

母と二人で1時間って言うのはしんどいから、帰ろうと思ったけど

孫に会いたいなと思うと帰るのもめんどいし

子供の家で、1時間ほど待ってました。

保育園から帰ってきて、一緒に遊ばせてもらった。

大きくなって、ほんとにうれしい。

もうすぐ、節句やけど、去年は初節句でお祝いしたけど

今年は、もうしないって、確かに「初」ではないねえ。

 

孫は、実家が好きだから、すぐに行きたがる。

昨日はほかの人も来たし、皆孫のことは好きなので

うれしいです。

まあ、小さい人っていうだけで可愛いけどね。

知ってるかどうかは置いといても、かわいい。

昨日の人も、ひ孫が居てるってことで

同じくらいの年らしいから、余計にかわいいと思ってくれてる。

 

このまま、怖いことに、巻き込まれないように育っていってほしいです。