母のこと

今日の産経新聞の一面

 

専門家初見解

屋外会話なし マスク不要

未就学児 着用求めず

 戻ってくるかなあ

 でも、以前コロナ前だったけど、電車の中で

 マスクしてないのは、私一人だったことあったよ。

 もどっても、みんなマスクするんではないかなあ。

 

きのうしたこと

 

母を病院に連れて行った。

なんかしんどいからって、先生に訴えるから

そうしたら、心電図をとりましょう

 

今って、24時間の心電図が取れる機械があります。

去年かにもしたけど、もう忘れてしまってて

新たに、するように思ってる。

前の時はいつしたか覚えてないけど

今回は、とても暑がって、しんどそうだった。

 

機械つけて、中華に食べにいった。

ということは、母がちゅうかが好きだから。

その割には、何食べるか、よくわかってない。

メニュー表見ながら、これなんだろうね、って

いわれても、こっちも、食べなれてないから、説明できないので、困る。

行くのは良いんだけど、そこがとってもいや。

 

病院いって、中華食べて。コーナン行って、4時からは髪きりに行くって

しんどいよって、医者に訴えてる人のやることではないんではないかな。

 

あんまり母を理解してない。

でも自分もああいう風になっていくんだろうなあと思うと

子供たちに、ごめんねーとしか言いようがない。

 

よろしくね。