孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

安倍元首相インタビュー

プーチン氏は力の信奉者

自国の努力で自国防衛を

 自衛隊大事にしてほしいです。

 

昨日は書けなかったので

 

昨日の朝刊から

 

北 新型ICBM発射

北海道西 150キロに落下

高度 6200キロ 71分間飛行

米 東海岸も射程圏内

 

昨日いそがしかった

 

子供が仕事なので、孫見て欲しいって言われた。

下痢と、吐き気があるからってコトだったけど、私の見てた時間は何にもなかった。

良かったことです。

なんか、先週もそうだったような気がする。

男の子はお腹よわいって聞くけど、ほんとかな?

偶然かもしれないし、一姫2太郎っていう言葉もあるけど、どうなんだろうね。

 

とりあえず、元気でよかった。うちの旦那が出掛けてしまって、孫と二人になったら

外に出たがって、お天気よくってラッキー。車にも乗ってくれて,エンジンかけなくっても少しは時間潰せた。

実家に行って、母と3人で遊んだ。孫は母が好きだから、抱っこしてってせがむけど

横で見てたらとても怖い。なんか二人でコケそうです。

実家でお昼食べて、近くの公園にいった。もうすぐ、桜満開になってきれいだろうな。

父も、亡くなる前はよく散歩してた公園。野球場があって、リトルとか

試合に来てたりするくらい、広いです。

その横に、遊具もあって、小学生が、遊んでた。もう春休みかな・

この子も、あと4・5年たったらこんなんになって皆と遊ぶんだろうな。

抱っこしてって言ってくるのも、もう少しかもね・・・

滑り台の、下の方で座ってたけど、子供のボールが怖かった。

あとは、ブランコと、1人乗りの遊具。今出来るのはこのくらいですね。

手離したら怖いから、必死で持ってた。

(実は今筋肉痛です)

で、帰り道はじぶんで歩いたんだけど、本人道間違ってた。

こっちから行きますって、自信もって歩いてたけど、途中で違う家に入っていって

つくりは似てるかな???ガレージに3歩行ってから帰ってくるを繰り返してた。

「だからそこは、違う家だからね」

とうとう、あきらめたら、抱っこしてって来てくれて、家に帰れました。

まだ、足元がふらついてるから、外でこけたら大けがだもの。

みてるのも怖いです。家の中でもこけてるのにね。

あとは、ボールで遊んで楽しかったです。

 

それはいいけど、うちの晩御飯がいい加減なものになりました。

やっぱり疲れるね。とても楽しいから、いいんだけどね。

ご飯仕掛けた後、気が付いたら寝落ちしてた。

 

今、昨日のこと書いてて、その前の日って木曜日なにしてたか、覚えていない

自信あるのは、ご飯作って、本読んでたということ

図書館に行ったように思う。お腹痛かったかも・・・

 

自分が怖いです。

 

昨日は、もう一つ、「これが出来たら100万円」っていうテレビを

見たかった。よみいさんが出るってユーチューブで宣伝してたから、2時間番組だったけど、いつ出るんだろうと思って見てたら、なんと、最後でした。

そして、クリアおめでとう。

途中で高野洸くんも出てきて、人物紹介に、妖怪ウォッチと、山田一郎とが出てた。

そうだよね。で考えてたけど、ゴーちゃんだったらなんだろう・・・・・

早く主演張ってください。