孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

露・ウクライナ停戦難航

近く再協議 露軍、首都へ車列

 

周庁舎にミサイル

「サハリン2」英シェルが撤退

LNG拠点 日本の商社参画

 「サハリン2」極東サハリンでの石油・天然ガス開発事業

 三井物産三菱商事も参画し、日本に液化天然ガスLNG

 を供給している。

 

独露ガス管会社

破産申告を検討

 ノルドストリーム2

 ロシア産天然ガスをドイツに送る海底パイプライン「ノルドストリーム2」

 の事業会社(本社スイス)が破産申告を検討中だと報じた。

 

やっぱり、関係ないということでもないけど、ちがった角度からも

影響が出てきます。

 

きのうしたこと

父の命日だったのでお寺さんに来てもらいました。

朝10時には来るっていう話だったのに、来ないから電話したら、もうすぐ行きますって

孫も一緒に皆で4人なので、座布団4枚してたら、お寺さんが「もう一人誰か来ますか??」って聞かれて「孫の座布団ですよ」って楽しかったです。

お寺さんも、一緒くらいの孫がいてるそうで、子供の話をして帰りました。

 

孫もお腹緩い他は元気だし、雨だし、車の中でも遊んだし、庭も見た。

そして、ずっと怖がってたルンバにも触れるようになった。

わりと、怖がりだと思うんだけど、暗いとこに入っていかない。

すぐ手が出ないから安心はあるけど性格がもうあるんだな。

2日間全力で遊んだから、昨日は帰るとき、寂しそうにしてくれてうれしかった。