孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

露、ウクライナと停戦交渉

侵攻継続 核部隊が戦闘準備

世界を敵に回した暴君

 何のかんのと、無理なこと言って戦争仕掛けてくるところ、

 ホントに、オリンピック終わったら戦争になった。

 皆、わかってたのに回避できないって国際社会ってなんだろう

 

昨日書いた文章が残っていなかった。

だから、一昨日したことになるけどお腹いたくって

なんにもできなかったんです。でも、晩に子供から孫が具合悪いけど仕事いかなきゃなんで、孫見てって言われて、お弁当をかいにスギ薬局にいった。

 

で昨日は孫と一日遊びました。久しぶりだしこの前より大きくなっていて、重くなってた。自分の意志がはっきりしてきてて、「いや」が以前よりはっきりしてる。

意志疎通が出来るようになってきて、楽しいけど、しんどいね。

お昼食べさせたら、お昼寝しちゃって、2時間強寝てた。こっちもすごく眠たくなって一緒に寝てしまった。でも先に起きたら起きてくるまで、すごく暇。

お母さんも帰ってこないし、暇だったね。自分の晩御飯を買いに行くことにしました。

旦那が観ててくれるから孫は大丈夫だけど、孫は旦那が大好き。いつも一緒に居てるから、私よりなついてるしね~。でも、いいんだ、かわいいからね。