今日の産経新聞

今日の産経新聞の一面

 

高木美「金」

今大会4個目メダルスピード女子1000

5種目出場 充実の涙

 

フィギュア 坂本「銅」

 

複合男子「銅」

ノルディックスキー複合男子団体

 

もうすぐおわるってなってますね。この前ヒカルさんとまふまふさんが、ひろゆきさんに「今オリンピックやってるね」っていわれて、二人ともやってるの知らなかったって答えたのが、印象に残った。ヒカルさんは、「そういえば、羽生選手のニュースが多いなとは思ってたっ」ていって、ひろゆきさんに「今やってるからだよ」っていわれてた。

 

昨日は母を病院に連れて行った。血液検査をするから、12時半には入ってねって言われて、終わったら2時でした。ほとんどが待ち時間。今回は、何もなく無事にすべて終わって本当に良かった。死ぬことと、寝たきりの時間が長いことは全く別の話なので

父みたいに「明日ね。お昼お弁当持っていくね」と言ってその晩とかって言うのは

ビックリするけどお互いに楽だったかも・・・すごく寝た顔してて、楽に死んだんだなって皆思える顔でした。私もああなりたい。

 

昨日アダムリッポンさんのこと、急に思い出した。ちゃんと調べてないけど、たしか、一番はじめに、手をあげてジャンプ跳んだ人だとおもう。ロシアの女子が皆両手を上げてジャンプしてるのを見てて、思い出した。きれいなジャンプ、昔はロシアはバレーの国で、それが出来ない人が、体操とかスケートとかに来るって言われててもちろんホントかどうかわからないけど、多分時代は変わったんだろうなと思う。プルシェンコの息子も、出てきてほしいけどな。そういえば、長洲未来の名前が出てきたけど、ちゃんと聞いてなかったから、どの流れで出てきたんだろうね。真央ちゃんと同じくらいの時活躍してた選手。どうしてるんだろうな。