羽生結弦選手

2/8の産経新聞の一面

 

台湾、福島など5県産解禁

震災から継続 きょうにも表明

台湾では、東日本大震災後、福島、千葉、茨城、栃木、群馬の5県産の食品の輸入禁止を決めた。(震災は2011年)16年に発足した政権はこれまで何度も解禁を検討してきたが、野党 中国国民党の強い反対などを受け実現できなかった。台湾は昨年9月、環太平洋戦略的経済連帯協定(TPP )への加入を申請した。加入に向けては、福島県産などの輸入禁止問題が課題になるとみられる。

 台湾って日本に好意的なのかって思ってたけど、いろいろありますね。

 

これが新聞の一面トップの記事

2番目の記事がこれになります。

 

スピードスケート女子1500

高木美「銀」

ジャンプ混合 団体4位

フィギュア団体「銅」

 

多分高木さんが金だったら、こっちがトップになったと思う。トップ記事の作り方をみせていただきました。

 

昨日は子供が家で仕事してたから、書けなかった。明日も家で仕事だって。コロナいやだね。会社に行ってほしいです。家に仕事もってこないでよね。コロナのばか~~

羽生選手の試合見てました。危険回避でジャンプ跳べなかった。以前田中刑事くんも

簡単なとこでコケてビックリしたけど、前の人のスパンコールを踏んだっていう話も聞いたことあるし、氷の上っていろいろありますね。

 

これは昨日のしたことで、ホントはこの前の日のこと書きたい。

何したっけ。

月曜日だね。子供も会社行ってるし、お昼はお父さん帰ってきたし、ご飯は11時だったし覚えてないなあ。がっかりです。

 

今日の産経新聞の一面

コロナ入院4日間に短縮

重症化リスク応じ判断 厚生省対策 「代替保育」に財政支援

 もうコロナの話はいらないかなって思ってしまいますね。