だったん人の踊り

今日の産経新聞の一面

 

露軍 大規模攻勢の兆候

ウクライナ 米下院議長キーウ訪問

 

ウクライナ支援で一致

ベトナム首脳「国際法順守を」

 

 

昨日書けなかったので、昨日の新聞

 

船長の携帯 通信圏外

観光船事故 救助要請 乗客携帯で

 

きのうしたこと

 

昨日は、なんだかしんどくて、ほとんど寝ていました。

それで書けなかったんだけど、

栗本薫さんは、病院にもパソコン持ち込んで、毎日書いてくれたけど

昨日の自分と比べたら、どんだけすごい人だったか

ほんとにすごく分かりました。

昨日は、書こうって思えなかったからね。

 

何でそうなったかっていうと、食べすぎてお腹痛くなったからです。

 

その前の日、おとついしたこと

 

福島にコンサート聞きに行きました。

大阪交響楽団

名曲コンサート2022

5回のセット券 で、かなり前から年5回 ザ・シンフォニーホールに行ってます。

クラシックコンサートで

残念ながらよく知らない曲が多いので、眠くなってきます。

勉強していかないとだめです。

良くわかってるんだけど、だめだね。

 

コロナの時はチケット払い戻しになりました。

やってる人も残念だろうなあ。

事務所もお金大変だったと思うけど、今お客さんが戻ってきてよかったね。

ただ、客層がお年寄りが多い。

でも、楽器してる人は多いし、学校があるから、クラシックが無くなるわけではない

若い人も、年取ったら、クラシックに戻るかもです。

だから、いつまでたっても客は年寄りかもね。

 

終わってから、高島屋で晩御飯買って帰りました。

食べ過ぎて、昨日はしんどかったです。

 

食べすぎは良くない。