書くこと

今日の産経新聞の一面

 

ウクライナ侵攻

東部制圧へ大規模攻撃

露外相「作戦は次の段階」

 

本紙記者キーウ入り

厳戒続く首都 戻る市民

ウクライナ兵 「最後まで戦う」

 

米、日欧と対露連携協議

 

きのうしたこと

 

昨日は、火曜日でお休みの日だから、なんにもしていない

主婦のお休みは昼ご飯作らなくっていいこと。

もちろん人によって、違うんだろうけど、私はそうです。

お昼ご飯作るのは、大変。

ご飯作るのも、食べるのも、そんなに好きではない。

以前、旦那が、私のダイエットで「お昼食べなかったらいいんではないか。」

っていう提案をしてくれて、そしたら、「お昼は作らなくっていいよね。」

「なんで、そうなるん????」って言われた。

なんの提案なのかな。

自分はお昼作ってもらって、一人で食べるってことかな。

思いやりのかけらもない人。悲しい。。

 

まあまあ、感謝はしてるからねえ。

 

図書館に借りてた本返して、母が予約してた本借りてきて

実家に持って行ってあげた。

そしたら「雪国」が読みたいって言ってきた。

川端康成なんだって。そういえば、読んでない。

 

本は好きだけど 自分では書けないな。

父が死んだときに、急に書いておかないとって思った。

あんなのは、初めてで 自分の中から、書こうという思いが膨らんでこんなことは

人生で初めて。

今書いてるのとは違う思い。

それが、父の夢を見て、急に自分の中から、無くなった。

無くなったのはとても残念。

作家さんってみんなあんな思いをずっと持ってるのかも

だから書けるのかもですね。

今は、書こうと決めて書いてる。

 

でも、楽しいですよ。