ドラマ

今日の産経新聞の一面

 

ウクライナ

露軍 2割 首都から後退

米、5億ドル 財政支援へ

 キエフっていう名前は、ロシア語読みらしいです。

 キーウっていう風に変えてくださいてウクライナの国が言ってきましたそうです。

 名前は大事だ。

 

きのうしたこと

 

昨日は雨 甲子園見ました。大阪桐蔭高校が優勝しました。

以前は、奈良智弁と和歌山智弁で決勝戦あったり

大阪対大阪の試合あったり、甲子園では大阪の学校強いと思う

だからって、プロ野球に皆行かない。

わからないけど、なんか違うんだろうなあ。

 

今日から4月です。

 

いろんなものが、値上げされてしまう。つらいなあ。

あちこちで同時に変わっていく。

これまでも、ずっとそうだったんだからいいんだけど。

孫も、きょうから保育園にいくそうです。

段々賢くなっていく。なんかうれしいね。

 

昨日は、撮りだめていた、「Liar」っていうドラマ見ました。

何何??って思っているうちにどんどんハマっていった。

1回目と2回目が、同じ時間軸で女の子の目線と、男の子の目線で描かれてる。

周りの人のセリフは同じで、どっちから、見るかで

こっちの見方はかわる。最後にどうなるのか、面白い。

始めは、同僚で、お互いに好きになるのが時期的にタイミング悪い。

こういうこともあるんやね。

最終回までもう少し、楽しみなドラマです。