自分のこと

今日の産経新聞の一面

 

ウクライナ侵攻

露、核施設また攻撃

3回目停戦交渉開催

 

国外脱出150万人超 難民危機 

列車狙撃 すし詰め24時間

 

 これが日本だったら、怖い。

 どっかに逃げるにしても、周りは海だし。

 

きのうしたこと

 

買い物。図書館。昼寝。洗濯。布団揚げ。晩御飯作り。

ドラマ続きを見る。お風呂。

 

一日なにしてんだろうね。

 

ドラマの中に出てた本、ドラマの小物見るの大好き。

昔、旦那に怒られてしまった。

そんなとこはみるとこではないからね、って言われたけど

でもな~小物好きなんだよ。確かに本編にはなんにも関係ないかもだけどね。

台所の小物だったら、あんな道具あるんだね。とか家具かわいいとか

部屋の色きれいとか

カーテンも値段があるよなとか、おいしそうなケーキとか

包丁の使い方、服もこだわってるかもだし

見てて楽しいです。

 

だんなは 目が悪いから、TVや映画は見るのはしんどいみたい。だから、細かいとこは

見れないし、大きい画面のほうがしんどくないみたい。そういってもね・・・

だから、テレビも一緒にみても、見るとこも違う

思ったこと言ったら、怒られるしあんまり喋らないでおこうって思うときもあります。

でも、旦那と結婚するとき、実家から出られると思ってうれしかったから

感謝はしてるんだよ。

まあ、今こんなに実家に近くで暮らすことになるとは思わなかったけど

30年前ですよね。実家出るのは私にとっては、結婚しかなかった。

その前に、結婚したいなと思った人は、母が、向こうのお母さんと喧嘩して

話つぶしてしまった。多分、それはいつまでも根にもってて

母に冷たいのはそれなりに理由があるんだよね。

多分、母はもう忘れてる。

 

子供には悪いなと思う、もっと旦那のことが大好きで結婚したら良かったなとおもうけど、少し計略入ってたかもだね。

でも、子供がいてくれて、感謝です。