母のこと

今日の産経新聞の一面

 

露、非軍事施設も標的

ウクライナ 市民2000人超死亡

 

 写真で、2日、ウクライナ東部ハリコフで、攻撃を受け炎上する大学の建物

 

が上がってて、初めは軍事施設しか攻撃しないっていってたのに、大学??

テレべ塔も攻撃されてるし、ウクライナ

首相避難者受け入れ表明

 

露7銀行 決済網排除

EU制裁 最大手は欧州撤退

 EUは2日国際決済ネットワークから ロシアの銀行7行を排除する制裁を導入した。

戦争は経済も破綻させる。

 

昨日したこと

昨日は水曜日だったから、実家にいきました。

昨日は、母も思ったことを言いたい日だったみたいで、

聞くのがしんどかった。

トヨタサイバー攻撃かけられたっていうニュースがあったんだけど

サイバー攻撃って何?」って聞かれても、わからないし、説明もできないし

分かりやすく説明したあげるなんて、無理だよ。

でもそれを求めてくるのは、こっちからしたらいやがらせでしかないね。

 

でも妹はえらいです。

それにちゃんと対応しようとしてる。

 

前も書いたかな??父のお墓まいり

行きたいのは母、付き合ってほしいのも母

でも、私は車運転怖いからいやなんですよ、

もう少し元気な時は難波まで電車で行って

そっから、タクシーだったんだけど

電車が怖いかもって言いだして、家から、全部タクシーでって提案したら

車出さないんだったら、タクシー代だしてねって、キレられた。

まあ。しょうがないけど、言い方~~~