おいしいケーキ屋さん

今日の産経新聞の一面

 

露、南部要衝を制圧

ウクライナ 停戦交渉再開へ

 

侵攻一週間

 

露非難決議141か国賛成

国連総会「即時撤退を」

 

日米豪印 対応協議

インドの動向焦点

首相会見

 

 ウクライナの話は、他人事ではないけど、核の被害にあったっていうことがあるから

 核を持てない日本は、ホントにアメリカに守ってもらえるのか?って信じてるんかなあ 皆、どう思ってるんだろうねえ。

 2/4は、今日からオリンピックだよ~ みたいな一面記事でしたね。

やっとこさで、一面しか見てないし、TVも見てないから、

 ウクライナのことって、ホントに報道してた??

 旦那はオリンピック終わったら戦争になるよって言ってたから、わかってる人は

 わかってる。でも、だからこうしたらいいよ。って言うのは言ってくれない。

 

昨日はお雛様

池田のほうにあるケーキ屋さんに、行ってきました。

「ルシュクルシュクル」っていうお店で、前から、ネットで知ってたけど

遠いなあって思ってて、運転の嫌いな私は、ちょっと無理って思ってた。

なんと、妹が場所知ってるって、雑談で出てきて連れて行ってくれることになりました。クリームのケーキは、持って帰るの大変だと思って焼き菓子系を持って帰りました。おいしい。近かったらいいのに。でも、ほんとに近かったらお財布と体重に

大打撃だろうなあ。

帰り地下鉄に乗ろうと思ったら、火災訓練で本町の防火扉が不具合です~ってアナウンスされてて、電車こなくって待ちました。地下鉄は、すぐ来るってイメージがあるから

待つことに不思議がありました。

ホントにおいしいケーキでした。