電気代

今日の産経新聞の一面

 

ウクライナ

露、原発を攻撃、制圧

施設火災、安全性は維持

 欧州最大のウクライナ南部ザポロジエ原発を攻撃し、制圧した。ウクライナ当局は

 周辺の放射線量に異常はなく、原発の安全性にも問題はないとしているが

稼働中の原発への攻撃という異例の事態に国際社会の懸念が強まった。

 

 プーチン氏はどうなっているんだろう。このまま、核戦争に行ってしまうんだろうか?今、ニュースを聞いてても解説者も、「最悪のシナリオ」っていう事までも

考えてくれてる。プーチン氏はどうなりたいんだろう。

 

きのうしたこと

 

車検の振込に行きました。もうすぐ、保険も振り込まないとですね。

2年に一度の車検。もっと前は、車は10年したら1年ごとに車検って決まってたけど

いつの間にかそれはなくなっててずーっと2年ごとの車検だよって 教えてもらった。

若い人なら、そんな状況があったことすら知らない。

 

それと、電気代が高いと思ってたんだけど、はじめしゃちょーの動画見てたらガスや電気代には

プランがあるって聞いたので、確認したらもうちゃんと一番安いプランになってますよ。と教えてもらえました。じゃ、こっちの問題で電気の使い方の問題だね。

お風呂・カワック・電気絨毯・洗濯機・大きいのはこれだろうかな?

絨毯は電気代が安くならないって言われてて、でもないとホントに寒い。

電気代はしょうがないよね。ためとかないとねえ。