好きな本

今日の産経新聞の一面

 

ウクライナ

露軍、南部の州制圧

クリミア支配を強化

 

「露、原発人質に恫喝」

ザポロジエの自衛組織 リーダー

 ザポロジエとは・・ロシア軍に制圧された欧州最大規模の原子力発電所を抱える ウクライナ南部の都市。

 

日米オスプレイ 初の共同訓練

 

きのうしたこと

 

丁度食パンが無くなったから、車で少し遠出しました。

パンだけのためには、行かないかな・・・・・

歩いて行けるとこにもあるからね。

お店もみて、もう冬の服ではないなって思って見てたけど

おばさんは、何買ったらいいのか分からない。

さらに、レジが分からない。いつの間に・・・

現金で払えないレジがある。

私、ペイペイなんにも持ってない。

困るよね。無印良品も、ユニクロもレジが分からない。

お金払えないなんて。

 

東海のりょうさんの、お店がそうだって聞いてたけど、遠いし行かないだろうって

思ってたけど、身近なとこでも、あるんだね。

 

なんか、すごいですね。長生きしたらいいって時代ではない。

面白いって思えない時点で、ばばあだね。

 

今、高村薫さんの、レディージョーカーを読んでる。

真犯人フラグみてて、変に気になって、さっきまで2冊あったのに

1冊になってて、照柿は、ずっとあるのにいつの間にか1冊もなくなってて

気になりすぎて、借りてきた。2冊あったのは、上下2巻だったからですね。

だれか、スタッフかが読んだんだろうな・とかってに判断した。

で、読んでるけど難しい。時代背景もあって

まだ、携帯はあんまり一般的ではない時代、

グリコの事件も思い出すような話、同和と総会屋とがからみあってて

こんなんかけるって、すごいな、改めて、すごい人。黄金を抱いて飛べは

なんとか、ついていけたけど、もっかい読んでみたいかも。