自分のこと

今日の産経新聞の一面

 

「露外交官は良心の辞職を」

 

プーチン氏論拠「同意できぬ」

 

露 元外務次官が侵攻非難

 

ソ連崩壊後の1990年代前半にロシア外務次官を務めた知日派の 

ゲオルギー・クナーゼ氏(73)が産経新聞の電話インタビューに応じ

ウクライナ侵攻は「ロシアの完全な国際的孤立を招いた」などとプーチン露大統領(69)を非難した。現役外交官らに対しては「今日の出来事に加担しない唯一の方法は

職を辞することだ」と述べ、「良心の辞職」を呼びかけた。

 

 同じくらいの年の人なんだ。でも、思うことは違う。当たり前だけど。

 プーチンさんって、どこで終わらせるつもりなんだろ???

 

昨日は、買い物に行った。

大体、私はご飯を作ることが仕事。専業主婦って、家のことを見るのが仕事

そういってもね・・・家事って好きではないかも

基本炊事。洗濯。掃除。してもしなくって、時間はつぶせる

ご飯と、洗濯は絶対。

掃除は面倒くさい。きれいになるのはうれしいけど

やっても、当たり前だし、ほめてくれる人もいないし、しても、しなくても自由

お布団あげて、掃除機かける

ルンバ欲しいけど、段差なくしたいなあ。

ご飯も、自分で好きなもの作れるし、旦那はこれが嫌いとか

子供はこれ嫌いとか、じぶんはこれ食べたいな。

その時に考えてる、頭ないから、一週間分買えとかできない。

きめて買うのは難しい。大体、一日二日分くらいしか考えられない。

でも、暇は暇。なんかした方がいいのは思うけど

手先器用ではないしなあ。

テレビ見るか、ユーチューブ見るかだね。