母のこと

今日の産経新聞の一面

 

蔓延防止 21日で全面解除

18都道府県 大阪、延長要請せず

2カ月半ぶり適用地域なし

 

 昨日、晩7時から岸田首相会見を見ました。

 ウクライナの問題とコロナの問題

 

昨日は、水曜日なんで実家にいきました。

お昼は、母と、旦那と3人で食べた。

たまたま、孫が具合悪くって、家にいてて、顔見に行ったけど

しんどそうで、やさぐれていた。今起きたとこって言われたけど

笑顔もなくって、やっぱり、やさぐれてるなって言葉がすぐに出てきました。

1歳の子どもに、使う言葉ではないかもだけど

見てパっと出てきた言葉でした。

 

で、母と旦那が相撲の話をしてましたが、私は全く興味ないので一般的な言葉しか知らないんだけど、何か調べようってことになった時に、だんながsiriに聞くんだけど

母は声がすごく大きい人で、siriに声が届いてしまい、検索ができないっていう悲しい話でした。

siriに喋ってる間に、大きい声で話し始めるので、siriも何を聞かれてるのか分からなくなっていて、旦那が検索を諦めてしまいました。

悲しい話ですが、笑うしかない話でした。

 

そういえば、お昼を買いに行くときケーキも欲しいなと思ってケーキやさんにいったけど、なんと、閉まってて、お休みみたいでした。

おいしいんだけど、小さいお店でお休みが多いのかな??

前もお休みでして、残念でした。

また行こうとおもいます。